ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜泣きする赤ちゃんが見つけた最適の寝場所、それは…… パパのある場所で熟睡する赤ちゃんの漫画が尊い

きっと、世界でいちばん安心できる場所!

advertisement

 パパのお腹を有効活用する赤ちゃんの漫画がInstagramに投稿されています。

 えべえべさんは、夫と生後2カ月のみいちゃんを育児中です。ある日、みいちゃんの激しい夜泣きで夫が起きてしまいました。

 「起こしてごめんね……」と謝るえべえべさんと、泣き続けるみいちゃんを夫は心配します。「みいちゃん寝ない?」とえべえべさんに声をかけ、目を閉じたまま「腕疲れたら、僕のおなか使ってね」という夫。




 「おなかを使う?」と戸惑うえべえべさん。おなかを使うって、こういうことなのかな……? とみいちゃんを腕から下ろし、夫のおなかの上にそっと乗せてみると……。



 なんということでしょう! 夫も泣いていたみいちゃんも、そのまますっと寝落ちてしまいました。なんて平和な寝顔……! えべえべさんは「ええええ、かわいいいいいい」と2人へのいとおしさが爆発してしまったのでした。



 抱っこしてもなかなか泣き止まなかったみいちゃんですが、パパの温かいおなかの上で、安心しきったのでしょう。もしかしたら、呼吸に合わせてゆっくり動くパパのおなかのリズムが、心地よく眠りを誘ったのかもしれません。

 えべえべさんのことを気遣う夫のやさしさと、無防備な2人の寝顔があまりにも平和な光景に。ほっこりした気持ちにさせてくれるエピソードでした。

画像提供:えべえべ(evesandayo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る