ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「オタクが1からソーセージを作った」漫画が楽しそう 失敗を重ね「これだ」となる味にたどり着くまでを描く(1/2 ページ)

現在もよく作っているそうです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「オタクが1からソーセージを作った話」を描いた漫画が、とても楽しそうと人気です。やろうと思えば、自作できるものなんですねー。


ソーセージ作り 漫画 twitter 突然の思い立ち

 

 この漫画を公開したのは、愚女子さん(@GOODjoshi)。ある日「ソーセージ作りたい」と思い立ち、必要な道具や食材を買いそろえたところから話は始まります。

 最初はスタッファー(腸詰めする道具)がガタガタと不安定に揺れ、ニュルニュル出てきたソーセージも不安定な太さに。「これあってんのかな……」と不安になりながらもゆで上げ、どうにか完成したソーセージは……ボソボソ、ジューシーさゼロ、コショウ入れすぎとコレジャナイものでした。


ソーセージ作り 漫画 twitter 初めてのソーセージ作り

ソーセージ作り 漫画 twitter あらら……

 以来、作りに励む愚女子さん。セージの入れ過ぎで歯磨き粉の味になったり、羊腸に穴が空き肉があふれ出したりと反省と失敗を重ねます。そして数回目にしてついに、プリプリ食感で肉汁があふれ出す素晴らしいソーセージが完成したのでした。

 こうして自家製ソーセージ作りにハマった結果、弁当に詰めたり、桜チップで燻製にしたりとさまざまな盛り付けやアレンジメニューを作るように。まだ失敗もあるもののソーセージ作りは楽しく、新しい楽しみが増えたとのこと。今度は和風のソーセージを作ってみたいそうです。


ソーセージ作り 漫画 twitter 色とりどり

作品提供:愚女子さん(@GOODjoshi


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る