ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

佐々木希、“100均グッズ”で息子の魚釣りオモチャを手作り 家庭内の様子に「愛情感じます」「100均意外です」の声(1/2 ページ)

100均で佐々木さん見たらビビる。

advertisement

 俳優の佐々木希さんが4月24日にInstagramを更新。100円均一の商品で手作りした息子用のオモチャを紹介しており、ファンからは「いいママですね」「手作りのオモチャは愛情感じます」など反響が寄せられています。

佐々木希 息子 おもちゃ 子ども 育児 インスタ
魚釣りのオモチャを手作り(画像は佐々木希Instagramから)

 「100均の水彩絵の具でお絵描き」と2歳になる息子との日常風景を投稿した佐々木さん。紙と絵の具で作ったカラフルなお魚さんにクリップを挟み、糸の先に磁石を付けた竿で釣り上げる手作りオモチャを写真付きで紹介しており、「釣りも手作りで、よく魚釣ってます」と息子も気に入ってくれていることを明かしています。

 料理本を出版するなど家庭的なスキルが高く、NHK Eテレ「すてきにハンドメイド」の新MCに就任したことをきっかけに編み物にも凝っている佐々木さん。Instagramではおいしそうな手料理やプライベートで編んだバッグの写真を多く投稿していますが、今後は“手作りオモチャ”もラインアップに加わるかもしれませんね。

佐々木希 息子 おもちゃ 子ども 育児 インスタ
佐々木さん(画像は佐々木希Instagramから)

 ファンからは、「100均とか意外です」「100均行くことあるんですね」など佐々木さんが100均ユーザーであることに驚きの声があがった他、「手作りオモチャって凄く良いですね!」「のんちゃんいいお母さんなんだろうなぁ」など息子への深い愛情を感じ取った人も多いようでした。

佐々木希 息子 おもちゃ 子ども 育児 インスタ
佐々木さんが編んだバッグ(画像は佐々木希Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る