ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スーパーで娘のヘアゴムを紛失→1週間後、声をかけてくれたのは? やさしいエピソードを描いた漫画に心が暖かくなる

店員さん、グッジョブです。

advertisement

 なくしたと思っていた娘の“ヘアゴム”を巡るエピソードに、心がじんわりと暖かくなります

 次女「かっぴい」ちゃんと一緒にスーパーで買い物をしていた「ようみん」(mamayoubi)さん。帰る頃になって、かっぴいちゃんのヘアゴムが片方ないことに気付きます。かっぴいちゃんは髪が伸びて結べるようになったばかり。店内を見回してもみつからないので、諦めて帰宅します。

落としたヘアゴムの行方 落としてしまったヘアゴムの行方……
落としたヘアゴムの行方 お買い物をしていたらヘアゴムが行方不明に
落としたヘアゴムの行方 辺りを見回しても見当たりません

 1週間ほどして同じお店を訪れたようみんさん。店員さんが「このヘアゴム落とされましたか?」と声をかけてくれます。

落としたヘアゴムの行方 1週間後にお店に行くと
落としたヘアゴムの行方 店員さんがヘアゴムを持っています

 店員さんが持っていたのは先週なくしたと思っていたヘアゴム。ようみんさんたちが帰った後、店内に落ちていたヘアゴムを取っておいてくれたのです。

 「たった1つのヘアゴムだけど、すごくうれしかった」と書いているようみんさん。店員さんの心配りもすてきです。

落としたヘアゴムの行方 落ちていたので拾っておいてくれたとのこと
落としたヘアゴムの行方 店員さん、グッジョブです

 かっぴいちゃんはこの春幼稚園に通うようになった女の子。姉のぷっちょちゃんとともに楽しそうに暮らす様子がInstagramで紹介されています。

画像提供:ようみん(mamayoubi)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る