ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

月に語りかける2歳娘の天使な一言に母衝撃…… 優しくピュアな親子の会話を描いた漫画が尊い

そのまま大きく育って欲しい。

advertisement

 お月さまを見つめる2歳の女の子の言葉を描いた漫画から、かわいくて優しい気持ちがつたわってきます。

 保育園に通う3女ちゃんを迎えに行ったロミィ(romiee.sk)さん。建物を出たところで、3女ちゃんが夜空を見上げていることに気付きます。

3女ちゃんとお月さま 夜空を見上げる3女ちゃん

 三日月を見ながら「お月さまのりたいなぁ」とつぶやく3女ちゃん。家に向かって歩きながら、お月さまの話が続きます。

3女ちゃんとお月さま 「お月さまに乗りたい」と話してくれました
3女ちゃんとお月さま お家に向かいながらお月さまトーク

 「お月さまに乗って何するの?」と聞いたら、「雲の上でシャーベット食べるの」と教えてくれた3女ちゃん。「ママも半分食べる?」と聞いてくれました。

3女ちゃんとお月さま 「雲の上でシャーベットを食べたい」と教えてくれます
3女ちゃんとお月さま 「ママも半分食べる?」と聞いてくれました

 お月さまに乗る時はママが一緒だと疑わない3女ちゃん。シャーベットを分けてくれるという言葉から、優しい気持ちが伝わってきます。

 また別の日にも、帰りに夜空を見上げる3女ちゃん。この日はお月さまが雲に隠れて姿を見せてくれません。

3女ちゃんとお月さま 別の日の帰り道
3女ちゃんとお月さま 3女ちゃんが無言です
3女ちゃんとお月さま 月に隠れてしまったお月さま

 お月さまが「恥ずかしいのかな?」と思った3女ちゃん。空に向かって「大丈夫 みんなお友達だよ」と話しかけます。

3女ちゃんとお月さま 「恥ずかしいのかな」と思った3女ちゃん
3女ちゃんとお月さま 「大丈夫 みんなお友達だよ」と話しかけます

 あまりのピュアさに言葉を失い、打ち震えるロミィさん。コメント欄には「尊い」「ホッコリした」「こんなピュアなこと言われたら泣いてしまいます」といった声が寄せられています。

3女ちゃんとお月さま 驚く母
3女ちゃんとお月さま あまりにもピュアな発言に
3女ちゃんとお月さま 打ち震えています

 ロミィさんは10歳、7歳、2歳の3姉妹のお母さん。今はテレワークなので時間や気持ちに余裕があり、子どものペースに合わせて歩きながらおしゃべりを楽しんでいるとのこと。そんなゆったり優しい時間が、3女ちゃんに伝わったのかもしれません。

 ロミィさんのInstagramでは、この他にも家族とのエピソードを描いた漫画を公開中です。

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

画像提供:ロミィ(romiee.sk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る