ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「サバンナでは絶対に生き残れないな」 野生を完全に忘れたウサギさんの寝顔がかわいさの極み

語彙力を失うかわいさ。

advertisement

 Twitterに投稿された、サバンナでは絶対に生き残れないうさぎさんがけしからんかわいさです。

 ふっかふかでもっふもふのおなかを惜しげもなくさらし、すやすやと眠るうさぎさんの名前は「あめ」くん。2020年6月29日生まれのちょっぴりツンデレな男の子です。


眠るあめくん
爆睡するあめくん


眠るあめくんアップ
お顔もおなかもかわいすぎません……??

 飼い主さんの「サバンナでは絶対に生き残れないな」というコメントの通り、爆睡するあめくんからは一切野生が感じられません。気持ちよさそうな寝顔からはおうちが安心できる場所であること、そして飼い主さんをとっても信頼していることが伝わってきます。

 こちらのツイートには「人の手に落ちた末路ですね」「死んだフリが上手だから生き残れる説」といったコメントのほか、あめくんと同じくサバンナでは生き残れなそうなうさぎさんたちの写真がたくさん寄せられています。







 飼い主さんはTwitter(@amenochiusagi)にあめくんの写真や動画をたくさん投稿しています。

 実写版とイラスト版がそろったLINEスタンプのほか、ショップではオリジナルのうさぎグッズも販売中です。

画像提供:うさぎのあめ(@amenochiusagi)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る