ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事の出来に悩む娘を「国家お買い上げじゃないし」と壮大に励ますお母さん 愉快な家族のエッセイ漫画『プリンセスお母さん』新刊発売

大人顔負けの甥っ子がすごい。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 パート先の同僚と「姫」と呼び合うなど個性的なお母さんを描いたエッセイ漫画『プリンセスお母さん』の3巻が発売されました。


このくらい自信満々でいたい

 漫画家の並庭マチコ(@manga_m)さんが、お母さんをはじめ、家族の愉快な言動を描いたTwitterで人気のシリーズの最新刊。言い間違いをしても「私の中では私は常にカンペキ」と自信満々だったり、原稿のできばえに悩む並庭さんに「その漫画、国家お買い上げじゃないし」とスケールの大きな励ましの言葉をかけたりと、スーパーポジティブなお母さんの姿に元気が出てきます。

 ユニークなのはお母さんにとどまりません。降りる駅を間違えたのに「へ〜この駅改装したんだ」と自分を疑わないお姉さん、定年退職後に女子力が爆発したお父さん、大人顔負けのコミュ力を発揮する甥など、パワフルな一家の楽しいエピソードで笑顔になれそうです。

 3巻には描き下ろしやTwitter未掲載エピソードを含め、「並庭国の歴史に残る喜劇&悲劇」「天然なママ子の母(祖母)が初登場」「成長する甥の胸キュン発言」などを掲載。並庭さん曰く「母から聞いた話の中でもとくに胸に染み渡りました」という「母の人生を変えた第2の推し」の話も収録されています。


『プリンセスお母さん』3

『プリンセスお母さん』3巻試し読み

勇ましすぎる家族

母とエンジョイ

甥の訪問

甥の人間力

母の励まし

定年退職後の父

(C)Machiko Naminiwa/KADOKAWA

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る