ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

めちゃくちゃ強そうでカッコいい…… 本気度が高すぎる自作コスプレアーマーがすごい(1/2 ページ)

すごい迫力だ。

advertisement

 装備するだけで防御力が高くなりそうな装甲姿のコスプレが、ゲームの世界と見間違えそうなほど本格的な仕上がりです。

タイトル バァドゥさんによる自作コスプレアーマー

 バァドゥ(@11Vadu)さんによる自作コスプレアーマー。体中に張り巡らされた鎧で銃も剣もまるで歯が立たなそうなほどがっしりとしています。ライトグリーンに光る瞳や、光の反射角度で色味が変わるアーマーなど、ゲーム世界の特殊部隊に登場しそうなオーラが漂っています。

 頭から下を装備した段階でもかなり強そうな見た目。上半身とヘッドを装着すると完全に異世界の雰囲気が完成します。両手に短剣を携える姿から、半端なく高い機動力で戦場を駆け回る姿が脳裏に浮かぶ……。

タイトル 胴下だけでもかなり強そう
タイトル 短剣を手に戦っていそう
タイトル 機動力めちゃくちゃ高そう

 Twitterに寄せられた「どのような素材で作られたのですか?」という質問には「ジョイントマットです」と答えており、見慣れた素材を活用した発想力にも驚かされます。完成度が高い仕上がりに「カッコ良すぎてチビりました」などの反応が国内外を問わず殺到。バァドゥさんは他にもコスプレアーマー姿で撮影した写真を公開しており、どのシーンも迫力満点です。

画像提供:バァドゥ(@11Vadu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る