advertisement
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」以降の世界を、暗記用の赤い透明シートで再現する撮影法が、「その手があったか」と注目を集めています。レンズにかざして撮るだけで、手軽にサードインパクト。
投稿主は「日常を映画に」をテーマに多彩な写真を撮っているArata(@arata_kid/Instagram)さん。画像編集は一切加えず、レンズの下半分ほどをシートで覆うことで、青空を残したまま赤みがかった“コア化”した絵作りを実現しています。また、レンズのぼけでシートの端が薄く写るため、赤い範囲と青空との間に自然とグラデーションもかかるそうです。
この撮影方法にたどり着いたのは、学生時代に3Dメガネや赤い下敷きで遊んでいた記憶から、「これサードインパクトじゃん!」と思ったのがきっかけだとか。
いつでもどこでも世界を浄化できるアイデアは、「完全に一致」「“手軽にサードインパクト”のインパクトが強烈」と好評。「聖地でやってみたい」「パリでやればシン・エヴァの冒頭」「鉄塔を浮かせたい」と反響を呼んでいます。
画像提供:Arata(@arata_kid/Instagram)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.