ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

ドラマ「ゆるキャン△2」大垣、犬山、斉藤の運命やいかに 準備不足は「だみだよォ〜」飲み物も凍る山中湖キャンプクイズDEドラマ(1/4 ページ)

まだ経験値が足りなかったんや……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「ゆるキャン△2」(テレビ東京系)第6話(原作だと6巻)が5月6日深夜に放送されました。道中のスーパーで買ったきりたんぽ鍋の材料を手に、目的地のキャンプ場に到着した大垣、犬山、斉藤の3人。楽しいキャンプが始まるはずでしたが……。

クイズDEドラマ

4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。




 ※以下、ネタバレあり

ゆるキャン△スペシャル ゆるキャン△ あfろ 志摩リン 福原遥 各務原なでしこ 大原優乃 大垣千明 田辺桃子 犬山あおい 箭内夢菜 斉藤恵那 志田彩良
左から大垣千明(田辺桃子さん)、斉藤恵那(志田彩良さん)、犬山あおい(箭内夢菜さん) (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

ドラマ「ゆるキャン△」あらすじ

 富士山を望む、絶景のキャンプ場「みさきキャンプ場」に到着した大垣たち。早速、岬にテントを張るため管理棟で受付を済ませようとしますが、キャンプ好き芸人の「バイきんぐ」西村瑞樹さん演じる癖の強すぎる管理人に、岬にテントを張るのは「だみだよォ〜。あんぶねーもん」と注意されてしまいます。

 仕方なく手近なところをキャンプ地とし、岬へまったりしに行くことにした3人。やぶを抜けた先は湖に囲まれたすてきな風景が広がっていましたが、確かにかなり狭いところで、管理人が二度も「あんぶねーもん」と注意するのも分かるような場所でした。

 前回購入したチェアに座りながらのんびり過ごしていると、どこから来たのかかわいらしいコーギーの姿が。遅れて姿を現した飼い主によると、犬の名前はチョコちゃんというらしく、一緒にキャンプに来たとのことでした。

 チョコちゃんたちが去ったあとも、岬でまったりしていた大垣たち。しかし、陽が落ちたことでだんだんと気温が落ちていき、マイナス2度というコップに入った飲み物も凍る寒さに。山中湖は一見すると平地なので錯覚しますが、富士五湖の中でも最も標高が高く、約1000メートルもの高さに位置しています。極寒の一夜をしのぐため策を練る3人。果たして無事に山梨に帰ることができるのでしょうか……。


ドラマ「ゆるキャン△2」まとめ

ゆるキャン△スペシャル ゆるキャン△ あfろ 志摩リン 福原遥 各務原なでしこ 大原優乃 大垣千明 田辺桃子 犬山あおい 箭内夢菜 斉藤恵那 志田彩良
↑こちらをクリック

「ゆるキャン△2」クイズ初級


ゆるキャン△スペシャル ゆるキャン△ あfろ 志摩リン 福原遥 各務原なでしこ 大原優乃 大垣千明 田辺桃子 犬山あおい 箭内夢菜 斉藤恵那 志田彩良

問題:大垣が作ろうとしているキャンプ飯はどれ?(答えは次のページ

A:ほうとう
B:きりたんぽ鍋
C:カレーライス

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る