ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

益若つばさ、ルーズソックスを着こなす姿に反響 「大人っぽく着れるのすごい」「おしゃれ!」(1/2 ページ)

かつてのコギャルの定番アイテム。

advertisement

 モデルの益若つばささんが5月10日にInstagramを更新。ピンクを基調としたカジュアルなパーカーにベージュのルーズソックスを合わせたコーデを披露しており、かつての記憶が呼び起こされたファンから反響を呼んでいます。

益若つばさ ルーズソックス コーデ ピンク グッチ GUCCI THE NORTH FACE ノースフェイス
ルーズソックスをかわいく着こなしてしまう益若さん(画像は益若つばさ 公式Instagramから)

 公開したコーデは、ドナルドダックがデザインされたピンク色のパーカーに同系色のショートパンツ、ルーズソックスを合わせたもの。パーカーはGUCCHI、ルーズソックスはノースフェイス×グッチのもので、ハイブランドをカジュアルに着こなしたスタイルになっています。

 この投稿にファンからは、「私もノースフェイスのルーズソックスほしい!」「カッコかわいいじゃん」「ドナルドもピンクもグッチもツバサもかわいい」「これ大人っぽく着れるのすごい!」などの反応が寄せられた他、「めちゃルーズ良い!!!」「ルーズソックスおしゃれ!」と懐かしのアイテムに注目する世代も。中には、「靴下、レッグウォーマーみたいでかわいい」と世代の違いを感じさせるフレッシュなコメントも寄せられていました。

益若つばさ ルーズソックス コーデ ピンク グッチ GUCCI THE NORTH FACE ノースフェイス
カジュアルファッションに合わせたメイクとメガネにも注目(画像は益若つばさ 公式Instagramから)

 これまで劇的にかわいさを盛れる“地雷女メイク”や、独自のファッションセンスを生かしたコーデが話題になってきた益若さんだけに、今回披露したコーデがきっかけになり、90年代に女子高生の間で大流行したルーズソックスが再び流行するかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る