ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

益若つばさ、久々白ギャルメイクに「『ただいま! おかえり!』って感じですか?」 外見そのままも若者言葉は分からず(1/2 ページ)

益若さん「顔面FFって何よ?」。

advertisement

 カリスマギャルとして絶大的な人気を誇ったモデルの益若つばささんが、久しぶりに当時の白ギャルメイクに挑戦。後輩モデル、佐藤ノアさんとのコラボ動画を3月22日、お互いのYouTubeチャンネルで公開しました。

益若つばさ 佐藤ノア ギャル メイク Lizlisa Popteen Youtube
ギャルしか勝たん(画像はYouTubeから)
LIZLISAギャルに変身

 佐藤さんのリクエストで、平成白ギャルメイクのハウツーを伝授した益若さん。甘めの“LIZLISAギャル”を再現すべく当時使用していたアイテムを持ち込むこだわりようで、涙袋ぷっくりでつけまバサバサの懐かしいギャル姿を披露しました。ポイントはつけまつげを使ってタレ目風にしたアイメイクと、中央に寄せたチーク、そしてあえてコンシーラーで赤みを消してから塗るピンクのリップだそうです。ギャルしか勝たん。

 中学時代から益若さんプロデュースアイテムを愛用していたという佐藤さん。LIZLISAの甘々コーデに着替えて一昔前に逆戻りした印象の益若さんを目の前にして「つばささん、当時のまんま」と喜んでいました。とはいえ12歳差はいかんともし難く、褒め言葉のギャル語が伝わらずに「顔面FFって何」「FFって何よ?」とコミュニケーションが途切れる場面も見られました。最高って意味らしい。

益若つばさ 佐藤ノア ギャル メイク Lizlisa Popteen Youtube
伝わらない(画像はYouTubeから)

 同時に益若さんのチャンネルでは、地雷メイクに2人で挑戦する動画も公開。益若さんは「平成と令和を1日で体験」と全く違う印象の写真をInstagramに投稿し、「本当にメイクの力は無限大だよ!」「なににでもなれるよ!」とファンを喜ばせています。

 コメント欄には「つーちゃんあの時のまんますぎて泣ける」「Popteen帰ってきた感じする」「なんだか懐かしい気持ちになりました!」と感傷に浸るコメントがズラリ。「35歳やぞ? 子持ちやぞ? 可愛すぎて飛ぶぞ」「歳をとるって概念無いのかな……笑」といつまでも若々しい益若さんに驚く声や「この時代のメイクすき」「ギャルの時代また来ればいいのに」といったラブコールが投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る