ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳娘「キュウリたべたい!」→まさかの展開に母驚愕 子どもの気まぐれを描いた漫画に共感の声

その急展開のワケを教えて……!

advertisement

 2歳娘の気まぐれすぎる振る舞いを描いた漫画がTwitterに投稿されています。


ALT かわいく主張する2歳児

 作者のキヨ(@kiyomura_2525)さんは、2018年7月生まれの娘さんの育児漫画をTwitterで公開中。今回は、娘さんと一緒にお買い物に行きまさかの展開になるお話を投稿しています。

 お買い物にいく準備をしていたキヨさんを見て「キュウリが食べたい」と元気よく主張する2歳の娘さん。スーパーに着くと娘さんは、お目当てのキュウリを見つけ指をさしながら大喜びです。


ALT うれしそう!

ALT なぜなのか

 念願のキュウリを手に入れて、おめめがキラッキラの娘さん。キュウリ片手にルンルンのスキップで、帰路につきます。ほっぺたを赤くして、今にも踊り出しそうな様子があまりにうれしそうで、ほほえましい気持ちになりますね。

 そしていざ、ご飯の時間です。いよいよキュウリが食べられるよっ! とウキウキした気持ちで見守っていたら……? 「キュウリいらない」。娘さんからまさかの発言が!

 え……あんなにうれしそうだったのに……? 4コマ目だけ背景がダークブルーになっているのが、意表を突かれたキヨさんの気持ちを表していますよね。2歳児の気まぐれな行動に、Twitterでは「あぁぁぁ!わかる!同じことするー」「分かりますぅぅぅ!!」など共感する声が寄せられており、いわゆる“魔の2歳児さん”を育てるパパママにとっては、あるあるな出来事のようですね。ちなみに、この後ドレッシングをかけたら娘さんはキュウリを食べたそうです。よかった!

 キヨさんは、Twitterアカウントの他、過去の育児漫画をnoteにも公開しています。

画像提供:キヨ(@kiyomura_2525)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る