ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漫画「マッチ売りのカキフライ」がかわいくてほっこり カキフライの「マッチを買ってください」が大人買いしたくなるいとしさ

優しい世界。

advertisement

 カキフライちゃんがマッチを売って買い物をする絵本漫画が、ほっこりしてかわいいです。作者は絵本作家の0B0tto(@OBOtto_)さん。優しい世界に包まれてる……。

絵本 マッチ売りの少女 揚げ物
マッチ売りのカキフライちゃんがかわいい漫画

 街角でマッチを1本10円で売っているカキフライちゃん。人間が買ってくれたおかげでいくらかお金が貯まりました。

絵本 マッチ売りの少女 揚げ物
絵本 マッチ売りの少女 揚げ物
絵本 マッチ売りの少女 揚げ物
絵本 マッチ売りの少女 揚げ物

 かせいだお金を持って、鳩さんにコンビニへ連れて行ってもらいます。鳩さんへのその報酬は、カキフライちゃんからこぼれるパンくずです。

 買ったのはチロリンチョコ2個。カキフライちゃんはそのためにマッチを売っていたのでした。ポイントカードもエコバッグも、準備は万端。買い物は無事終了です。

 そしてカキフライちゃんはエビフライくんの元へ帰ってきて、一緒にチロリンチョコを食べたのでした。2人ともおいしそうで良かった!

 0B0ttoさんはカキフライちゃんとエビフライくんを中心に、絵本タッチの漫画やイラストをTwitterに投稿しています。サブキャラの鳩さんやアリさんもとてもかわいい……!

タイタニックごっこをしていたら……

絵本 マッチ売りの少女 揚げ物
絵本 マッチ売りの少女 揚げ物
絵本 マッチ売りの少女 揚げ物
絵本 マッチ売りの少女 揚げ物

カキフライちゃんのお掃除

絵本 マッチ売りの少女 揚げ物

作品提供:0B0tto(@OBOtto_)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る