ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

髪の長い女子生徒をその場で散髪……と思ったら? “厳しすぎる生徒指導”の漫画が予想外に良い話(1/2 ページ)

カリスマを感じる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 “厳しすぎる生徒指導”をする教師を描いた漫画が、不穏な始まりに対して大変爽やかなオチとなっています。別の職種でも生きていけそうな先生ですね……。


twitter 漫画 生徒指導 カリスマ 不穏な空気……!

漫画をまとめて読む

 厳しい指導で有名な鬼瓦先生が赴任して、最初の抜き打ち服装検査。1人の女子生徒が、「何だお前その前髪は」と呼び止められました。かばんからハサミを取り出し、その場で切るといううわさが事実だったとざわつく周囲の生徒たち。

 何やら本格的なハサミを取り出し髪を切り出し、本当に切り出す鬼瓦先生。時代遅れな校則のせいで、女子生徒は一生のトラウマを背負ってしまうのでしょうか。


twitter 漫画 生徒指導 カリスマ ああ……

 しかしその仕上がりは、まるで生まれ変わったようにかわいらしいものだったのです。予想外の出来事に女子生徒も周囲も戸惑う中、床に落ちた髪を掃き掃除する鬼瓦先生。


twitter 漫画 生徒指導 カリスマ ああ……れ?

 さらに鬼瓦先生は他の生徒たちの髪にもハサミを入れ次々と良い感じに仕上げていき、「ワックスで毛先を遊ばせろ」など的確なアドバイスをしていきます。生徒たちも大満足なこの理容技術。「カリスマ鬼瓦」が赴任した学校には、入学希望者が殺到するのでした。私も指導されたい……。


twitter 漫画 生徒指導 カリスマ これはカリスマ

 この漫画を公開したのは、漫画家の川田大智さん(@daichi_kwd)。単行本『まかろにスイッチ』『彼女はお義父さん』を販売している他、普段からTwitterなどにさまざまな漫画を投稿しています。

作品提供:川田大智さん(@daichi_kwd


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る