ニュース
「電脳コイル」や「サマーウォーズ」なワクワク感……! 街角に貼られたステッカーが増殖するアニメーションがかっこいい(1/2 ページ)
リアルを浸食していく生き物のようなステッカー!(※集合体恐怖症の方はやや注意です)
advertisement
目の前でステッカーが増殖するアニメーション動画がTwitterで話題になっています。かっこよくて、少し怖くて、ゾクゾクする……!
東京・渋谷のスクランブル交差点脇で、ステッカーが生き物のように増殖していく動画。現実世界がバーチャルな仮想空間に浸食されていくような、あるいは目の前の世界が既に仮想空間かもしれない……なんて想像が広がるリアリティーのある演出に興奮します。
作者は、フリーランスの映像クリエイターとして活動しているshimoda yoshihiko(@shimoshimo555)さん。以前にも、現実の階段を撮影した動画に手描きのアニメーションなどを組み合わせた映像作品「神隠しの階段」が国内外で称賛の声を集めるなど話題に。今回の作品も含め3DCGソフト「Blender」を使った制作過程をリプライ欄にて一部公開しています。
コメントでは「電脳コイル感すごい」「サマーウォーズみたいで好き」など、仮想世界や電脳世界が登場する作品を思い出す声が多く寄せられ、「あそこでこんなことが」「面白い!」とワクワクする声も上がっています。
画像提供:shimoda yoshihiko(@shimoshimo555)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- これを独学で!? 中学3年生が自主制作した映像作品がハイクオリティすぎて将来性の塊
小学1年生のときに見た「ALWAYS 三丁目の夕日」がきっかけなのだとか。 - JTBの新バーチャルサービスが初代PSレベルで視聴者騒然 「ファイナルソードの続編?」「核戦争後の東京」
ノスタルジーがすごい。 - 小学2年生が3Dプリンタで作った作品に「すごい時代」と驚きの声 ソフトの使い方は動画で勉強、苦労した点は「顔の配置が難しかった」
PCソフトのZbrushでモデリングしています。 - 無惨様を探してしまう! 『鬼滅の刃』無限城を小学生がCGで作成 琵琶の音色が聞こえてきそうな完成度
ハイクオリティーパワハラ会場。 - ソファ下に入ったおもちゃを一気に取り出せる手作り装置が爽快 ひもを引っ張るとおもちゃが飛び出す
子どもも大喜び。