ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤンチャなポメラニアンをトリミングに連れて行ったら…… 家との違いに驚愕する飼い主の漫画が面白い

飼い主びっくり。

advertisement

 はじめてトリミングサロンを体験したワンコを描いた漫画が、村瀬みつきさんのInstagram(@murasemitsuki)に投稿されています。おとなしくできるかな?

 11カ月のポメラニアン「あられ」ちゃんをおうちに迎えた村瀬さん夫妻。ビビりだけど家ではヤンチャなあられちゃんを、試行錯誤しながら頑張ってお世話をしています。しかし……。

犬
ブラッシング、爪切り、大嫌い!
犬
足裏バリカンも大嫌い!

 あられちゃんはブラッシング、爪切り、足裏の毛を刈るバリカン、さらには目ヤニ拭き掃除、耳掃除、これら全部が大っ嫌い! なのです。

 頑張って自力でやろうとしていた村瀬さん夫妻ですが、その度に普段の愛らしいお顔はどこへ行ったのかと思うほど、グワァァァ! と険しい顔で暴れて逃げてしまいます。

犬
目ヤニ拭き掃除、耳掃除も大嫌い!

 このままではお世話が出来ない、それはあられちゃんにとっても良くない! そこで村瀬さんはトリミングサロンでのお手入れを頼ることにしました。

 お任せできる場所がある安心感と、しかしここでプロに任せてダメならどうしたらいいのかという不安を抱えながらサロンを訪れ、今後の参考に窓の外から見学させてもらうことに。

 そしてそこで村瀬さんは驚くべき光景を目にするのです。

犬
え……むしろ、誰? くらいの衝撃……

 そう、そこにはトリミングテーブルの上に立ち、おとなしーーーくブラッシングされているあられちゃんの姿がありました。思わず「メッチャおとなしいやん?」と心の中で突っ込んでしまうほど家での様子と違いすぎる!

 その落差に呆気にとられながら、たまりにたまった白い下毛がガラス窓の向こうで舞う様はさながら“でかいスノードーム”だった……と言葉を残す村瀬さんなのでした。

 トリミングサロンという強い味方を得て、あられちゃんの衛生面は一安心。それにあられちゃんはきっと村瀬さん夫妻には心を許しているから、ワガママな態度を取れるのでしょうね。

「一緒に遊ぼう」

犬
1人で遊んでいたかとおもいきや、おもちゃをぶつけにくる!
犬
後日、夫さんもおもちゃを投げる→あられちゃん1人で遊ぶ
犬
チラチラと夫さんを見ながら近づき……おもちゃをぶつける!

 村瀬さんのInstagram(@murasemitsuki)には、あられちゃんのはじめての散歩トイレのしつけの苦労話など丁寧な絵柄の楽しい漫画が投稿されています。

画像提供:村瀬みつき(@murasemitsuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る