ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

悪質ドライバーの入れ食い 渋滞している高速道路の緊急車線を駆け抜けていくクルマ その先で待ち受けていた警察が一網打尽

渋滞しているからってダメなものはダメ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 約10台ものクルマが一網打尽! 高速道路の緊急車線を猛スピードで駆け抜けていったドライバーたちが、その先で警察に検挙されている様子を撮影したビデオが海外で話題になっていました。

高速道路 渋滞 警察 緊急車線 路肩 入れ食い 違反
緊急車線を駆け抜けていくクルマ。その先に待ち受けていたのは……!(画像はYouTubeより)

 ビデオが撮影されたのは米国カリフォルニア州キングシティの高速道路。この日は道路工事が行われていたため、2本の車線はクルマが詰まって渋滞していました。そんな様子を横目に複数のクルマが緊急車線を駆け抜けていきます。

高速道路 渋滞 警察 緊急車線 路肩 入れ食い 違反
先に進むと、さっきのクルマたちが路肩で停車している(画像はYouTubeより)
高速道路 渋滞 警察 緊急車線 路肩 入れ食い 違反
先頭の様子を確認すると、そこには1台のパトカー(画像はYouTubeより)

 しかし、しばらく進むと路肩には先ほど駆け抜けていったクルマが停車しています。何があったのかと先頭の様子を伺っていると、そこには1台のパトカー。警察によって違反車両が続々と検挙されていました。

 悪質なドライバーたちが入れ食い状態で検挙されている様子に、ビデオを見た人からは「ざまぁみろ!」「最高に楽しい」といったコメントが寄せられ、好評を集めていました。

 本来、緊急車線(路肩)は緊急車両が非常時に走行するためであったり、走行中にトラブルが起きたときの待避場所として用意されているレーン。「渋滞しているから」「急いでいるから」など、緊急性のない理由で走行することは交通違反として罰せられます。違反をしたドライバーたちはしっかりと反省してもらいたいものです。

The Creation of Rolls-Royce Boat Tail

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る