ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

無謀すぎるあおり運転 高速道路で走行中のトラックとケンカを始めたミニバン、執拗に煽るも路肩に追いやられて自滅

走りながら口論を繰り広げていたそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ミニバンが無謀にもトラック相手にケンカを売り、煽りまくった挙げ句に自滅する瞬間を捉えた映像が海外で話題になっていました。

トルコ あおり運転 事故 トラック ミニバン
海外で話題になっているトラックを煽るミニバンが事故を起こした瞬間(画像はYouTubeより)

 話題になっている映像は、トルコのメディア「Samsun ve Haber」の報道映像。高速道路を走行中のトラックとミニバンが争っている様子が映し出されています。

 トラックの運転手が提供した映像を見ると、トラックの進路を塞ぐようにして走るミニバンの姿が映されています。何があったのか詳細は不明ですが、トラックの運転手とミニバンの運転手は互いに不満を抱え、高速道路を走行しながら口論に発展していたそうです。

トルコ あおり運転 事故 トラック ミニバン
海外で話題になっているトラックを煽るミニバンの映像(画像はYouTubeより)
トルコ あおり運転 事故 トラック ミニバン
無謀にも外側を走るトラックの外から迫るミニバン(画像はYouTubeより)
トルコ あおり運転 事故 トラック ミニバン
事故直後のミニバン。フロント部分に損傷しているのが確認できます(画像はYouTubeより)

 トラックを煽るミニバンは、その後も執拗にトラックの後方をフラフラと走り続けていましたが、合流地点に差し掛かったあたりで何を思ったのか、無謀にもトラックの横に外側から並ぼうとします。

 しかし、合流地点で広がったスペースはすぐに狭くなり、外側の車線を走っていたトラックに押し出されるように路肩へ。縁石に乗り上げてバランスを崩して吹き飛びそうになるも、かろうじて転倒せずに停止しました。停止する直前、ミニバンはフロント部分を損傷しているのが確認できます。

トルコ あおり運転 事故 トラック ミニバン
事故の直前、トラックも煽り返しているように見えるシーンも(画像はYouTubeより)

 その様子は後方に居合わせた運転手が撮影した映像に映されています。事故の直前、トラックが煽り返しているように見えるシーンもあり、どちらも冷静とは言い難い状態であったと見られます。

 この事故で後続車両を巻き込むような二次被害は発生しなかったようですが、一歩間違えれば大惨事になっていてもおかしくない事故でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る