ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】大好きな先住猫と別れ、孤独を感じる猫―― 「仲間に入れてほしいニャ」と頑張る姿が応援したくなる(1/2 ページ)

頑張って……!

advertisement

 苦手だった子どもや塩対応な後輩猫ちゃんに歩み寄ろうとする猫ちゃんの漫画がInstagramに投稿されています。頑張る姿にエールを送りたい……!

猫だって愛したい切り抜き
ゴマちゃんの願いとは……

 こちらの漫画に登場する猫ちゃんはミヌエットの「ゴマちゃん」とキジトラ白の後輩猫「みーちゃん」、そして2019年3月に天国に旅立った黒猫「クマちゃん」の3匹です。さらに漫画には飼い主さん夫婦に加え、令和元年に生まれた女の子「おにぎり」ちゃんも登場します。

「猫だって愛したい

 猫だって愛したい1
愛情深い猫ちゃん、ゴマちゃんのお話です
 猫だって愛したい2
仲良しなおにぎりちゃんとみーちゃん

 猫ちゃんの性格といえば気まぐれで、どこかサバサバしているイメージを持っている人も多いことでしょう。しかし全ての猫ちゃんがそういった性格ではなく、「愛し愛されたい」という気持ちが強い猫ちゃんもいるようです。

 ゴマちゃんは特にその傾向が強く、飼い主さんいわく“誰かに尽くしている時が一番生き生きしている”のだとか。

 猫だって愛したい3
さりげなく近寄ってみるゴマちゃん
 猫だって愛したい4
なかなか距離は縮まりません
 猫だって愛したい5
ふたりはいつも一緒、ゴマちゃんはいつもひとりぼっち

 出会ったときからストーカーばりに追いかけ、いつでも一緒にいたクマちゃんが2年前に天国へ行ってしまって以降、以前のようなキャピキャピした感じが無くなってしまったというゴマちゃん。

 クマちゃんがいない寂しさを抱えつつも、ゴマちゃんはゴマちゃんなりに努力して、以前は苦手だったおにぎりちゃんやゴマちゃんには塩対応なみーちゃんともコミュニケーションを取ろうと頑張っています。そろり、そろりと近づいていく姿が思わず応援したくなる……!

 猫だって愛したい6
愛し愛されたいゴマちゃん、切ないです
 猫だって愛したい7
ゴマちゃーん!?

 でもね、クマちゃんほどべったりすることはなくても、実はおにぎりちゃんもみーちゃんもそれぞれの距離感でゴマちゃんのことをきちんと愛しているんだよ。

 ゴマちゃんが自分に向けられている愛情に気付き、穏やかに楽しく過ごせる日はそう遠くないはず……と思いたくなる漫画でした。

寄り添って眠るふたり
ゴマちゃんの幸せそうな表情が、愛情の深さを物語っています

 漫画の作者であるこばん 猫育児さんはInstagram(@kumagoma0731)とブログ「猫だって恋をする」に、猫ちゃん漫画や育児漫画を投稿しています。YouTubeチャンネル「ゴマちゃんねる」ではゴマちゃんとみーちゃん、在りし日のクマちゃんの姿も見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る