ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アントニオ猪木、腸の病気で再入院も“闘魂”消えず 「本当に強い人」「復活劇の始まり」と不屈の姿に反響(1/2 ページ)

猪木さん「皆さんにまた『元気ですか』を送りたいと思います」

advertisement

 元プロレスラーで元参院議員のアントニオ猪木さんが6月12日、自身のYouTubeチャンネル「最後の闘魂」を更新。内臓系の病気で再入院したことを報告しており、ファンからは「衰えた自分の姿を平気で見せる。本当に強い人だなと思いました」「猪木は俺のヒーローや。がんばれ! 頑張ってくれ!」など反響が寄せられています。

腸が剥がれちゃったみたいで、また再入院してます
アントニオ猪木 入院 腰 YouTube
現状を報告する猪木さん(画像はYouTubeから)

 腰の治療のため1月から長期入院している猪木さんは、同YouTubeチャンネルで闘病生活を発信中。3月28日には長期化する入院生活に疲れた様子で「もういいだろう、楽にさせてくれよ」と弱音を漏らしたこともありましたが、多くのファンから叱咤(しった)激励の声が寄せられたことで“闘魂復活”しており、5月21日の動画では「元気ですか〜!!!」と元気に声を張り上げる姿を見せていました。

 約3週間ぶりとなった今回の動画では、病院のベッドから近況報告した猪木さん。前回の動画よりも痩せた印象で、「実は、腸が剥がれちゃったみたいでまた再入院。せっかくいいとこまで来たんですが」と腸の病気で再入院していることを告白していますが、「元気を復活させました」「一生懸命リハビリに努めて、元気な姿で1日も早く皆さんにまた『元気ですか』を送りたいと思います」と回復に向けて闘魂を燃やし続けていることを明かしています。

アントニオ猪木 入院 腰 YouTube
闘魂は消えない(画像はYouTubeから)

 現役時代は強敵と闘う勇ましい姿でファンを魅了し、現在は病と闘う不屈の姿で多くの人を勇気付けている猪木さん。視聴者からは、「勝負の世界で生きてきた人はなかなか自分の弱った姿を見せたがらない事が多いのですがほんとうにすごい人です」「最後まで、アントニオ猪木を貫いてるんだと感じます」「ここからの猪木さんの復活劇の始まり。脅威の回復力で絶対復調する!」など応援メッセージが多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る