ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

久しぶりに乗ろうとカバーを外したら 大切なバイクが草まみれ わずか1カ月半の間に変わり果てた姿に

草茂る。

PC用表示 関連情報
advertisement

 久しぶりにバイクに乗ろうとしたら、とんでもないことになっていたという写真が、Twitterで大きな注目を集めていました。

バイク 草 植物 侵食
草まみれになっていたバイク(画像はTwitterより)

 写真を投稿したのはTwitterユーザー・レアス(@_rares)さん。最近はずっとクルマばかり乗っていたそうですが、この日は「久々に乗るぞ」と意気込んでいたそうです。

 いざ出発となって、バイクを覆っていたカバーを外してみると、そこには前輪からハンドル、マフラー、後輪まで、ツタ状の植物に侵食された愛車の姿が……!

バイク 草 植物 侵食
少し拡大した写真(画像はTwitterより)

 写真を見た人からは「これは草」「地球に還ろうとしている」などといった反応が寄せられていました。また、投稿時のコメントにもある「東京幻想」という、廃墟化した東京をイメージした絵画作品を連想したという反応も見られました。

 レアスさんに聞いたところ、放置していた期間は1カ月半ほど。その間に少しずつ、バイクを覆うようにカバーの下で成長していったようです。その後、ツタ状の植物は簡単に引き剥がせたそうで、特に問題はなく走ることができたそうです。

写真提供:レアス(@_rares)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る