ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「友達を信じる心がないの?」 友達と公園で遊ぶ約束をしたのに雨が……それでも来ると信じる娘の漫画がステキ(1/2 ページ)

かわいくてステキな友情!

advertisement

 雨の日に友達と遊ぶ約束をしてきた娘。やんわりと遊びに行くのを止めると……漫画「次女の友情ものがたり」を読むと、心洗われた気持ちになります。作者は日常漫画をSNSで公開している峯鳥子(@minetoriko)さんです。

次女の友情ものがたり03 娘さんと友達との遊ぶ約束はどうなるのか……
漫画をまとめて読む

 ある雨の日、学校から帰ってきた峯さんの娘さんが、友達と遊ぶ約束したので宿題後に公園に行っていいかと聞いてきました。

次女の友情ものがたり01

 結構な雨が降っていたため、さすがにこの雨では友達も来ないだろうとやんわりと止めた峯さん。しかし娘さんは「ママちゃんには、友だちを信じる心がないの?」。峯さんに衝撃が走ります。

次女の友情ものがたり02

 結局公園に行くことになり、峯さんは心配で付き添うことに。しかし、待てども友達は来ません。そろそろ帰ろうと声をかけると、娘さんは「絶対来るって言ってたもん!」と力強く言います。

 その時、公園に友達の姿が! 宿題に時間がかかって来るのが遅れたのだそうです。「信じる心の勝利だ!」「いいもの見せてもらったわぁ」と峯さんは2人の友情に感動するのでした。

 純粋でお互いを信頼している2人の関係が本当にステキ。大人も子どもたちから教わることがたくさんありますね! 娘さんたちがこの気持ちを大切にしてくれたらいいなと思いつつ、あらためて「信じる」ことや人との関係を見つめ直したいと思いました。

 読者からは「ちゃんと会えて良かったです お互いに来ると疑わない信頼関係が素晴らしい!」「子供からは本当にいろいろ教えてもらえますね」「素晴らしいー 信じる心かぁ…子供ってスゴイな…温かい気持ちになりました」などのコメントが寄せられています。

 峯さんはSNSで娘さんとの日常のほか、お茶目でマイウェイな義父との日々を描いた漫画を公開しています。

作品提供:峯鳥子(@minetoriko)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る