ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事中こっそり抜け出す新人OLの“秘密” 予想外の理由描いた漫画に「どうしてこうなった」「めっちゃ笑った」(1/2 ページ)

バレたら会社にいられなくなる秘密とは?

PC用表示 関連情報
advertisement

 優秀な大型新人OLには秘密が――漫画「後輩OLの『アレ』が気になる件」が思わぬ展開で好評です。作者は漫画家の神奈(@kanna_rkgk)さん。


後輩には何か秘密が……?

 優秀で仕事が早い期待の大型新人OL、小田さん。その教育係の先輩OL、冬河さんは、かわいくて気遣いもできる彼女を高く評価しつつも、気がかりなことを抱えていました。小田さんはスマホのメッセージで呼び出されて、仕事を抜け出すことがあるのです。

 当人はお手洗いと弁解していますが、お手洗いに行っているのではない様子。彼女には何か秘密があるようだと、冬河さんは気になっていました。悪い男と付き合っていて、仕事中にも呼びつけられているのでは……と妄想を募らせます。


ばれたら会社にいられなくなる秘密とは

 小田さんが困っているなら助けてあげたい。そう思う冬河さんは、呼び出しを受けた彼女を「本当は行きたくないんでしょ」と引き留めます。「バレたらココにはいられなくなる」「その為に生きてるから」と剣呑な彼女の言葉に、ますます止めなければと思う冬河さんですが……。


 小田さんは一体何者で、なぜ仕事を抜け出すのか――予想を裏切る展開に、読者からは「どうしてこうなったwww」「予想外すぎてめっちゃ笑った」「後半待ってしか言えなくなった」「途中から何読んでるのか分からなくなった……(好き)」といった声が寄せられています。

 同作は以前に「ゲッサン」に掲載された読み切り作品。神奈さんは他にも過去の読み切り作品をTwitterpixivで公開しています。

作品提供:神奈(@kanna_rkgk)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る