ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Nクールに変えた途端、これですわ」 涼んでとろける猫たちが今年も観測される

夏場、人間も猫も幸せにする信頼のNクール。

advertisement

 暑い季節にお世話になるニトリ「Nクール」をベッドに敷いた直後に見られた光景がとても癒やされます。これはニャンコクール。

猫 Nクール ニトリ 寝顔 なみそ Nクールの上で寝ていたのは……

 やってきたのは2匹の猫ちゃん。1匹はNクールの敷きパッドの上にそのまま寝そべり、もう1匹は上半身をタオルの上、後ろ足をNクールというスタイルですやすやと寝ています。どちらもなんて気持ちよさそうな寝顔なんだ……。

猫 Nクール ニトリ 寝顔 なみそ きっと「ひんやり」感がたまらないんだろうなあ

 そんな“ひんやり”寝具のNクールを満喫する猫ちゃんズに、Twitterでは「そんなに涼しいんてすか?買いに行こうかな」「どんな広告より信頼出来る写真やねこれ」なんて声が寄せられています。

 ちなみに、2020年も同じ猫ちゃんがNクールで涼む姿が話題になり、Nクールの「N」は「ネコ」説が一部で浮上しましたが、今回も「Nクールって…猫来るって事?」と上手いこと言う声がみられました。ネコ来ールだったか……(?)。

猫 Nクール ニトリ 寝顔 なみそ これは良い夢を見てるに違いない

 Nクールの上で寝ていたのは、おもちちゃん(キジトラ)とういろう君(サバ白)。投稿したなみそ(@omochi_nam01)さんのお家では、そこにいなり君(白色)をあわせた3匹の猫ちゃんたちが暮らしており、お子さんと猫ちゃんたちの仲良しなやりとりが公開されています。

 以前にはオンライン授業や宿題中、オヤツの時間などに猫ちゃんたちが乱入してくるワイワイと楽しそうな日常が話題になりました。

 現在、小学2年生の息子さんは、大好きな猫たちを切り絵で表現するクリエイターとして活動中。

 独創的な色使いで愛がつまったかわいらしい作品は人気を呼び、売り上げの一部を猫の保護団体に寄付する形でグッズ化および販売しています

画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る