ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アヒルさんのタライにお花を浮かべてみたら…… ドバシャアアアと一瞬でけちらす姿が豪快でかわいい

悪気はないんです。

advertisement

 美しいお花のタライを思いっきりだいなしにしていくアヒルさんがかわいいです。お花の彩りも、水浴びの楽しさの前には無力でした。

 版画作家の石川真衣(@ishikawamai)さんは、愛するアヒル「ヨバン」さんのために美しいお花のタライを用意しました。朝に摘んだお花はとってもきれいで、石川さんの目を楽しませてくれます。

アヒル 花のタライ ヨバンさん お花のふる水面。とってもきれいです
アヒル 花のタライ ヨバンさん シャプンと入ったヨバンさん。なかなか理想の光景!

 さぁ、ヨバンさんは喜んでくれるかな? いそいそと水浴び用のタライに近づき、するりと静かに入るヨバンさん。

 これ、すっごくいい感じじゃありませんか? アヒルとお花の浮かんだ水面、きれいじゃありませんか? しかし……。

アヒル 花のタライ ヨバンさん 次の瞬間、弾ける水面。お花タイム終了のときでした……

 バッシャアアァァッ!! ヨバンさんの水浴びが始まり、水面は羽に叩かれて大荒れ! あっという間にお花が散ってしまった……。予想以上に早く終了してしまったものの、ヨバンさんとお花のタライのコラボレーションに心をあたためた石川さんでした。

 ヨバンさんは、飼い主の石川さんとゴールデンレトリバーの「エース」君と一緒に暮らしています。

 とっても優しいエースくん、ヨバンさんからのたびたびのアヒルアタックから関係性が見えてる気もしますが……きっと気心の知れた間柄なんです!

 ヨバンさんとエース君、そして石川さんの穏やかな日々は、石川真衣さんのTwitterInstagramに綴られています。石川さんの作る美麗なアートの裏側を支えるかわいい子達の風景をぜひ見てみてくださいね。

画像提供:石川真衣/版画家(@ishikawamai)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る