ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水嶋ヒロ、長女がくれた「ふくらはぎちけっと」に衝撃 マッサージかと使ってみるも→「それではクエスチョンです」(1/2 ページ)

父の日にイラストとチケットをもらった水嶋さん。

advertisement

 俳優の水嶋ヒロさんが6月23日にInstagramを更新。「一生の宝物だからここにも記録しときたい」と、6歳になった長女から父の日のプレゼントとしてもらったメッセージ付きイラストと、手作りのチケットの写真を投稿しました。

水嶋ヒロ 父の日 長女 ふくらはぎ
感謝のメッセージがつづられたイラスト(画像は水嶋ヒロInstagramから)

 家族の姿を描いたイラストとともにもらったチケットは、長女に「肩もみ」や「ハグ」などをしてもらえるサービス券。カラフルな紙にハートマークと各種サービス内容が書かれており、1日に1枚だけ使えるそうです。

 各サービス券の中で水嶋さんの目にとまったのは「ふくらはぎちけっと」。もらったその日に使ってみたところ、「チケットありがとうございます。それではクエスチョンです」と、長女がいきなり「ふくらはぎ」に関するクイズを出題。どうやら「ふくらはぎちけっと」はマッサージ券ではなかったらしく、水嶋さんは「たしかにこのチケット揉むとは書かれてない……」と若干残念そうにつづっています。まさかのクイズだった。

水嶋親子のやりとり

娘「チケットありがとうございます。それではクエスチョンです」

父「うん?」

娘「ふくらはきってなんだとおもいますか?」

父「ふくらはき、じゃなくてふくらはぎだよ」

娘「ふくらはぎ‥って‥なんのことだかわかりませんか?」

父「(指差して)足のココ」

娘「へぇあしのココ‥」

父「え? 知らなかったの? 笑」

娘「じゃあわかった。ココはふくらはぎというあしのおなまえにしておいてくださいね」

父「?? はい、わかりました笑」

娘「はい‥じゃあ、これでおしまいです‥」

父「え?」

娘「‥」

父「え?」

娘「え?」

父「えー! 揉んでくれないの?」


水嶋ヒロ 父の日 長女 ふくらはぎ
プレゼントされた各種チケット(画像は水嶋ヒロInstagramから)
水嶋ヒロ 父の日 長女 ふくらはぎ
水嶋さんの目を引いた「ふくらはぎちけっと」(画像は水嶋ヒロInstagramから)

 娘とのコミカルなやりとりがつづられた投稿を受け、ファンからは「会話がかわいい」「素敵な父の日プレゼント」などの感想の他、「子どもって素直だから本当に面白い」「想像のはるか斜め上を行く娘ちゃん」と、ユーモラスな発想をする長女へのコメントも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る