ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加藤貴子、義父母&実母との共同生活をスタート リノベーションに引っ越し、子どもの転園で「この半年間は怒濤」

4月から始めて、やっといまの生活に慣れ始めたもよう。

advertisement

 俳優の加藤貴子さんが6月23日に「共同生活 始めました」の記事タイトルでブログを更新。4月から義父母、実母との共同生活を始めたことを明かしました。

加藤貴子 共同生活 息子 出産
加藤貴子さん(画像は加藤貴子オフィシャルブログから)

 およそ4カ月ぶりのブログ更新となった加藤さん。「この半年間は怒濤のごとく過ぎ去った日々でした!」の言葉通り、共同生活するための家のリノベーションや引っ越し作業、長男の卒園と入学準備、次男の転園と入園手続きと、めまぐるしい日常を過ごしていたらしく、「それぞれに一言では語りきれないエピソードてんこ盛りで、あれもこれもと欲を出して綴り始めてはにっちもさっちもいかなくなり寝落ち→寝落ち→寝落ち→お蔵入り。。。」と、ブログを更新する余裕がなかったことを告白しています。

 平均年齢69歳だという共同生活では、「5月に入ると義母が2度転び、やっと目眩と打ち身の具合が良くなって、介助なしで歩行出来るようになった矢先に、今度は私の母が転倒」と、病院のお世話になる毎日だそうですが、「でも、皆なで助け合いながら笑顔いっぱいで、賑やかに過ごしています」と伝えています。

加藤貴子 共同生活 息子 出産
共同生活での1枚(画像は加藤貴子オフィシャルブログから)

 加藤さんは、2013年10月に一般男性と結婚したことを発表。2014年11月に44歳で第1子男児を、2017年8月に46歳で第2子男児を帝王切開で出産するなど、高齢での出産も話題となりました。

 いまの生活に慣れるまでは、左右違うスニーカーで出掛けるほどに疲弊していた加藤さんですが、現在では疲労も回復してきたもよう。ブログでは、2人の子どもたちや実母、義母とみられる女性たちと写った笑顔の写真が公開されています。

加藤貴子 共同生活 息子 出産
いまは「買い物の品を一つ忘れる、あるいは携帯を充電したまま置いて出かける」くらいに落ち着いたとのこと(画像は加藤貴子オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 出産 | 引越


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る