ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はなわ、佐賀から関東移住の新居ルームツアーに反響 “ばぁば”の同居も決まりファン安堵(1/2 ページ)

佐賀県を離れるはなわファミリー。

advertisement

 お笑いタレントのはなわさんが5月24日、関東移住後の生活拠点となる新居のルームツアー動画をYouTubeチャンネルで公開しました。

【ルームツアー】はなわ 家を買う!ママと一緒に新居をご紹介!
はなわ YouTube 移住 関東 ばぁば 佐賀県 妻 息子
新居が決定(画像はYouTubeから)

 はなわさんは3月末、約10年前から“育児Uターン”していた故郷の佐賀県から関東に再移住することを発表。東京と佐賀を行き来する生活を長らく続けていましたが、コロナ禍での長距離移動は感染リスクを高めてしまう現状があり、事態が落ち着くまでは関東に生活拠点を置くことを決めていました。

 この日の動画では、関東近郊に購入したという中古一戸建てのルームツアーを行ったはなわさん。妻の智子さんと一緒に広々とした玄関や使い勝手のいい収納部屋などお気に入りポイントを紹介した他、キッチンやダイニング、お風呂などはリフォーム予定で、その過程も動画で発信していくことを明かしています。

はなわ YouTube 移住 関東 ばぁば 佐賀県 妻 息子
智子さんと新居のルームツアー(画像はYouTubeから)

 はなわさんのYouTubeチャンネルは、家族総出演のアットホーム感が人気を博し、チャンネル登録者数は35万人を突破。移住発表時には「おばあちゃんも一緒なのかな?」「ばぁばは佐賀に残るんですか?」など動画にたびたび出演していた“ばぁば”(智子さんの母親)を心配する声が多くあがっていましたが、今回の動画では新居で同居することが明らかとなっています。

 視聴者からは、「新生活での活動も応援してます!」「リフォーム前でも十二分に素敵なお家ですね!」など反響が寄せられた他、「ばぁば心配してたけど一緒で安心しました!」「ばぁばが一緒なのが凄く良かった〜」「ばぁばも同居て素敵やーん 塙父さん、素敵な旦那様」「ばあばが心配だったので、よかった すごいいい旦那さん」など“ばぁば”の同居決定に安堵(あんど)の声が多くあがっていました。

はなわ YouTube 移住 関東 ばぁば 佐賀県 妻 息子
みんなが心配していたばぁば(画像ははなわInstagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る