ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コンビニあるあるのイラストに「めっちゃわかる」と共感殺到 「ホットスナックを選ぶときに近くで見づらい」(1/2 ページ)

「お決まりの方からどうぞ」と声をかけられると困ってしまう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 コンビニでホットスナックを買うときに、近くで見づらい……そんなあるあるなシチュエーションを描いたイラストが共感を呼んでいます。

 イラストレーターの紅シャケ(@BeniShake)さんが投稿したイラストは、レジ横のホットスナックのケースを遠くから見ている女の子が描かれています。ホットスナックが買いたいけど店員から「お決まりの方からどうぞ」って言われたくないので遠くから何があるか確認してる女の子、という説明も添えられています。

あるよね……(画像提供:紅シャケ(@BeniShake)さん)

 ホットスナックのケースはレジ横に置かれているので、近くで見ていると店員さんの目に留まりやすく、また場所によってはレジ待ちをしていると思われてしまうことも。結果、遠くから見ることに……。

 この状況には共感する人も多く、「わかりみしかない。レジ付近のものに用がある時に店員が少し身構えて変な空気になるの辛い」「めっちゃわかるし、声かけられたら決まってないのにレジ行って適当に選んじゃう(白目)」と同意する声が多く寄せられています。

 また遠くから見ていても、「並んでいると勘違いしたお客さんが後ろに並ぶ」ことも……。「逆に近づく」「レジ前を通り過ぎるときに見る」などの方法を使うという人や、コーヒーやたばこでも似た状況になるというコメントも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る