ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

花澤香菜、ポニーキャニオンへのレーベル移籍&新シングル発表 友人・竹達彩奈は「いらっしゃい!!」と歓迎

前向きな理由からの移籍とのこと。

advertisement

 声優の花澤香菜さんが7月1日、「応援してくださっている皆さまへ!!!!!」として手書き原稿3枚とともにツイートし、ポニーキャニオンへのレーベル移籍を発表。これには、花澤さんのファンの他、ポニーキャニオン所属の声優で友人の竹達彩奈さんも反応しています。

 花澤さんは「この度、約9年間お世話になったANIPLEX・SACRA MUSICから、ポニーキャニオンに移籍することになりました。積極的に末永く音楽をお届けしていきたいという、前向きな理由です」と移籍を報告。

 続けて、「普段アニメでご一緒しているスタッフの皆さんと、安心して新たなチャレンジができることをとても嬉しく思っています」とした上で、音楽プロデューサーの北川勝利さんとともに楽曲制作を進め、すでに複数曲が完成していることを説明しています。

花澤香菜 移籍 ポニーキャニオン
花澤さんの新しいレーベルオフィシャルサイト(画像はポニーキャニオン・花澤香菜オフィシャルサイトから)

 さらに、7月8日スタートのドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)のオープニングテーマに、自身が作詞した移籍第1弾シングル「Moonlight Magic」が起用されたことについて、「歌詞には、窮屈な世の中だからこそ自分が幸せを感じる時間を大切にしてほしいという想いを込めています」と楽曲への思いをつづっています。なお、同曲は3年ぶりのシングルとなります。

 花澤さんの新しい出発にファンからは移籍を歓迎する声の他、手書きの字がきれいだという反応も。また、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」や「五等分の花嫁」など多くの作品で共演している竹達さんからは、「かなちゃん いらっしゃい!! 笑」というツイートが贈られました。

竹達彩奈 移籍 ポニーキャニオン
花澤さんと親交のある竹達さん(画像は竹達彩奈 公式Instagramから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る