ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

「指圧師10年目ですが、こんな依頼は初めてです」 リニューアルした“ほぐれやすい”クーリッシュをプロの指圧師の人に揉んでもらった話

クーリッシュがほぐれやすくリニューアルしたのでプロの指圧師に判定してもらいました。

PC用表示
PR
クーリッシュほぐれやすい

 こんにちは。ライターの斎藤充博です。

クーリッシュほぐれやすい

 このたび、クーリッシュが、リニューアルしてほぐれやすくなりました!

 クーリッシュと言えば、「飲むアイス」の定番。でも、従来のクーリッシュは冷凍庫から出した瞬間はちょっと固くて、すぐには飲めないようなこともありました。

 飲めるようになるまで待つ時間もオツなものではありましたが、やっぱり「飲みたい」と思ったときにすぐに飲める方がいい。そこで今回のリニューアルになったというわけです。

「ほぐれやすくなったクーリッシュをマッサージしてもらえませんか」

 さて、なぜ僕がクーリッシュの説明をしているのか……。それはねとらぼ編集部からこんな相談があったからです。

 「プロの指圧師である斎藤さんがクーリッシュにマッサージをして、どれくらいほぐれやすくなったのかPRしてもらえませんか」

 そう。僕はライターでありながら国家資格を持った指圧師でもあります。

クーリッシュほぐれやすい

 治療院を運営していた時期もありました。ツボやストレッチに関する書籍も出しています。人間をマッサージすることにかけては一通りの知見を持ち合わせています。僭越ながら「プロ」であるという自負があります。

クーリッシュほぐれやすい

 人間ならいくらでもマッサージするんですが、クーリッシュか……。指圧師の資格を取ってから10年目ですが、こんな依頼は初めて。

 断ろうかとも思ったんですが、僕はクーリッシュが大好きです。移動中に飲むとちょうど良い。飲み終わった後は、キャップを閉めれば容器がベタベタしないから持ち歩きやすいし。

 忙しく外出しているときなどに、クーリッシュには大変お世話になったわけです。いっちょやってみるか……!

クーリッシュはマッサージできる!

クーリッシュほぐれやすい

 まずはマッサージ用クッションに寝てもらって、軽擦(けいさつ)を始めます。みなさん、マッサージの始まりに背中をさすられたことはありませんか。あれを軽擦といいます。

 軽擦の目的は、マッサージ師がお客さんの体の状態を把握したり、お客さんのリラックス効果を狙ったりすること。……ただ、これは人間の話です。

 今回、クーリッシュはどうマッサージしたらいいのか分からないので、時間稼ぎをしているというのが正直なところです。

 それにしても冷たい。人間ではありえない冷たさです。アイスだからそれで正しいんですが……。

 しばし軽擦をして、一つのひらめきが生まれました。

クーリッシュほぐれやすい

 「クーリッシュの飲み口って、人間でいえば『頸椎』(けいつい)っぽい」

 「飲み口が頸椎なら、キャップは頭で、ここは肩、腰の位置も見えてきた……!」

 何を言っているかわからないかもしれませんが、つまりこういうことです。

クーリッシュほぐれやすい

 画像をよく見てください。わかってもらえますでしょうか。もっとわからなくなってきた人もいるかと思いますが、僕は完全に理解したので、施術を進めていきます!

クーリッシュほぐれやすい

 クーリッシュの肩甲骨あたりを施術。人間だったらここはかなりこっている場所なんですが、新しくなったクーリッシュはとてもやわらかいです。

クーリッシュほぐれやすい

 クーリッシュの腰を指圧。うん、指圧師的には人間と同じような体勢で施術できますね。クーリッシュ専門の指圧店開こうかな。

クーリッシュほぐれやすい

 体重を乗せての指圧。クーリッシュも気持ちよさそうですね! 読者の皆様におかれましては、クーリッシュさんの気持ちよさそうな表情が見えてくるまでこの画像を見続けていただければと思います。

クーリッシュほぐれやすい

 脊柱起立筋をストレッチ。リニューアルしたクーリッシュの柔軟性の高さ、すばらしいですね。

クーリッシュほぐれやすい

 お客さんをうまく施術できている時間は、指圧師にとっても至福であります。しかし、クーリッシュ担当者の人たちがメチャクチャ心配そうにこっちを見ていたようです。

クーリッシュほぐれやすい

 ウッ……。

本当にほぐれやすくなったクーリッシュ

 さて、今回の主題であった「クーリッシュのほぐれやすさ」について説明させて下さい。

クーリッシュほぐれやすい

 これがリニューアルしたクーリッシュ。とてもやわらかく、親指がするすると入っていくことが確認できますでしょうか。

 きっとストレスのない素敵な生活を送っているのでしょう。僕もリニューアルしたクーリッシュのように生きていきたいものです。

クーリッシュほぐれやすい

 一方、こちらがリニューアル前のクーリッシュ。ちょっとこってますね。人間だったら「ちゃんと眠れていますか?」と声をかけたくなってくるような雰囲気です。今回リニューアルできて、本当によかったですね。

クーリッシュほぐれやすい

 施術が終わった後は、クーリッシュを飲みます。

 施術した相手を飲む!? どういうこと? と思われるかもしれませんが、クーリッシュなのでこれが正しいわけです。

クーリッシュほぐれやすい

 冷たくて、甘くて、しあわせーっ!

 リニューアルしたクーリッシュは微細な氷同士がくっつきにくい仕立てに改良したため、なめらかにほぐれやすくなったとのことです。

 つまり、「決して溶けやすくなっているというわけではない」というのがポイント。従来のクーリッシュよりも低い温度でやわらかくなるというわけです。

 なるほどね。ロッテの技術すげえな。プロの指圧師も自信を持って「ほぐれやすくなったからさらに飲みやすくなった」と皆さんにおすすめできます!


提供:株式会社ロッテ
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年7月12日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る