ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

菊地亜美、人間ドックで“命の危機”を実感 出産後も体重戻らず「長生きする為に痩せなければ」(1/2 ページ)

家族のためにもがんばりましょう!

advertisement

 タレントの菊地亜美さんが7月8日にInstagramを更新。同日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所スペシャル」に出演し、「番組で人生初の人間ドックをしたのですが、大変なことに」と健康面の課題が浮き彫りになったことを明かしています。

菊地亜美 主治医が見つかる診療所スペシャル 人間ドック 動脈硬化 出産 産後太り インスタ
健康面に不安を抱える菊地さん(画像は菊地亜美Instagramから)

 同番組で人間ドックを初受診した菊地さんは、「悪玉コレステロールが多すぎて、今まで検査した約270人の芸能人の中で、動脈硬化しやすいワースト3に入ってました。。」と芳しくない結果になったことを報告。「これはマジで…可愛い服着れないからぁとかじゃなくて身体のために、長生きする為に痩せなければいけない領域に入ってきた」と冗談ではなく“命の危機”を実感したようで、「とりあえず身体のために歩いて、、野菜を多めに摂って、、夜食をやめましょう、、」とたじたじになりながら生活習慣の改善を計画しています。

 2019年3月にはライザップに挑戦し、体重10.5キロ減(60.2キロ→49.7キロ)の大幅ダイエットに成功していた菊地さん(関連記事)。健康的な美ボディーを手に入れましたが、2020年8月に第1子を出産してからは産後太りが解消せず、同年10月には以前の体重から16キロ増えたことを告白。2021年2月にはすくすく育った内臓脂肪が原因で逆流性食道炎を発症するなど、健康面にも影響が出ていました(関連記事)。

 これまでは産後ということもあり、ダイエットを急かさない優しい言葉を掛けるファンが大半を占めていましたが、人間ドックの結果を受けて反応も様変わり。今回の投稿には、「まだ間に合う! 健康第一だね!」「家族の為、自分の為に体…見直しましょ!」「お子様の為にも頑張ってください!」「健康な体になってくださいね」など激励のメッセージが多く届いています。

菊地亜美 主治医が見つかる診療所スペシャル 人間ドック 動脈硬化 出産 産後太り インスタ
親子ショット。まもなく産後1年になる菊地さん(画像は菊地亜美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る