ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「店員さんがネコだ……」 かわいいネコの店員さんがいるコンビニの漫画がめちゃくちゃ通いたい(1/2 ページ)

肉球0円!

advertisement

 ネコの店員さんがいるコンビニの漫画が、もし現実にあったら毎日通いたい癒やされる世界観です。いや、むしろこのコンビニで働かせてください!

漫画をまとめて読む

 コンビニにやってきたお姉さんがレジを見ると、そこにはネコの店員さんが立っていました。「ネコも働かないと生きていけない世の中か…」なんて憂うお姉さんですが、おつりを受け取る際、ある“感触”によって強烈な感情に襲われます。

猫 コンビニ 店員 漫画 ネココンビニ 朽竹イルマ レジスキャンするネコちゃんかわいい
猫 コンビニ 店員 漫画 ネココンビニ 朽竹イルマ ボディーランゲージでの接客もどんとこい!
猫 コンビニ 店員 漫画 ネココンビニ 朽竹イルマ ネコ店員さんの手(前足)に触れたら最後、みんなリピーター客に……

 その感触とは、店員さん(ネコ)の前足および肉球から繰り出される「モフ…」。気持ちよさとかわいさと癒やしで心を満たされたお姉さんは、お店を出た直後に「明日も来よう」と決心するのでした。これはもう常連になるしかない!

 作者は、さまざまなイラストや創作漫画を公開している、朽竹イルマさん。今回の漫画「ネココンビニ」は、pixivTwitter(@ugen225)に投稿され、「こんなコンビニ欲しいっ!」「癒やされます」とほっこりする人の声が寄せられています。

 続きも不定期で更新中で、2話では例の店員さんがネコちゃんらしく夜勤メインなのがわかったり、実はコンビニの店長さんだったことも判明。さらに3話以降では新キャラの“コワモテお兄ちゃん”も登場し、ますます気になる展開となっています。

作品提供:朽竹イルマ(@ugen225)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る