ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

電車の中で騒ぐ人たちに困った…… 思い切って注意した体験を描いた漫画

勇気に拍手したい。

advertisement

 公共の場で騒いでいる人を迷惑だな……と思うことがあっても、実際に注意をするのは勇気が要ることです。そんな人たちに注意した体験を描いた漫画を紹介します。作者は、ブラック職場のエッセイ漫画などを漫画プラットフォーム「コミチ」で公開している刹那(@tnchan)さん。

非常識な奴らと戦った話13 通学電車で騒いでいる人たちが……

 刹那さんが学生の頃、電車に乗っていると、他校の女子生徒のグループが大きな声でおしゃべりをして迷惑していたといいます。

非常識な奴らと戦った話01
非常識な奴らと戦った話02
非常識な奴らと戦った話03
非常識な奴らと戦った話04
非常識な奴らと戦った話05

 イヤフォンをしたり、乗る車両を変えたりして回避していた刹那さんでしたが、なぜ自分が気を遣わなくてはいけないのかと思うようになります。

非常識な奴らと戦った話06

 一緒に乗っていた友人なども迷惑していたこともあり、ある日勇気を出して「周りの方のご迷惑になりますので…もう少し静かにしていただけないでしょうか」と丁寧に注意をした刹那さん。

非常識な奴らと戦った話07
非常識な奴らと戦った話08
非常識な奴らと戦った話09

 しかし彼女たちはギャハハと笑っただけで、刹那さんの注意は聞き入れられなかったといいます。

非常識な奴らと戦った話10
非常識な奴らと戦った話11
非常識な奴らと戦った話12

 制服から彼女たちの学校はすぐに分かったため、刹那さんは学校へ電話をかけて報告し、それ以降女の子たちは静かになったのだそうです。

 誰かに注意をするのは勇気が必要なこと。聞き入れてもらえなかったのは残念ですが、その勇気には拍手を贈りたいですね。

作品提供:刹那(@minetoriko)さん

刹那さんの漫画紹介記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る