ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この子を一生守っていかないと」 古川未鈴、第1子誕生で母の顔 お産に4時間の苦闘も「母子共に大健康なのでよかった」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー、古川未鈴さんが7月16日にブログを更新。第1子となる男児を出産していたことを報告するとともに、「この子を一生守っていかないとな」と早くも母の顔を見せています。

でんぱ組.inc 古川未鈴 出産
生まれたばかりの子どもとの2ショット(画像は古川未鈴オフィシャルブログから)

 古川さんは「先日、無事赤ちゃんが産まれました!」とのコメントに添え、元気に泣く子どもに寄り添って笑顔をのぞかせた写真を投稿。わが子と対面した際の第一声は「はじめまして!」だといい、現在は入院生活を送りつつ、「授乳とおむつ替えに奮闘中」とのことです。

 出産に際して無痛分娩を選択した古川さん。しかし、お産が進まない状況が4時間も続き、あまりの痛さに号泣しながら「うわあああああたのむうううう出てきてくれええええ」と天に祈るほど大変だったもようです。最後は鉗子分娩となったものの、「母子共に大健康なのでよかったよかった、、」と、大事にならずに出産を終えたことに胸をなで下ろしていました。

でんぱ組.inc 古川未鈴 出産
7月頭に公開したマタフォト(画像は古川未鈴Instagramから)

 「人生で自分の立場が変わる瞬間というものを何度か経験してますがまた何か不思議なものを感じました」と、コロナ禍での出産体験を経て母親となったことに、赤裸々な思いを告白した古川さん。自身の性格を「ネガティブ」だと自認しており、「私は楽しいこともあるけどしんどいことも多くて」「きっと子供とか産んだらその子にもそういうしんどい体験をさせてしまうんだろうな」と暗い思いを抱いた一方で、「子供くんには元気に生まれてきてくれたので色んなことを経験して欲しいです」「よく泣いて、よく飲んで、よく寝て。新生児を楽しんでほしいな!」と今後への明るい願いもつづっていました。

 古川さんは2019年9月28日に開催されたライブ「UHHA! YAAA!! TOUR!!! 2019 SPECIAL〜If you want to be happy,be.〜」で、コミック『斉木楠雄のΨ難』などで有名な漫画家の麻生周一さんと結婚することを報告。2021年1月には第1子を妊娠したことを発表し、5月20日から産休に入っていました(関連記事)。

でんぱ組.inc 古川未鈴 出産
式でのウエディングドレス姿(画像は古川未鈴Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る