ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「とにかく不安だらけの発表でした」 「でんぱ組.inc」古川未鈴、“現役アイドルの結婚”への葛藤を告白

古川さん「ファンの方が離れてしまうかもしれない」。

advertisement

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴さんが9月25日にブログを更新。『斉木楠雄のΨ難』などで知られる漫画家の麻生周一さんとの結婚を発表した件について、現在の心境をつづっています。

古川未鈴 でんぱ組.inc 斉木楠雄のΨ難 麻生周一 ブログ インスタ 結婚
9月18日に結婚を発表した古川さん(画像は古川未鈴Instagramから)

 9月18日、Zepp DiverCityで行われたでんぱ組.incのコンサートで麻生さんとの結婚を発表した古川さん(関連記事)。発表から1週間がたち、「今思ってること」のタイトルでブログを更新すると、「とっても悩んだ期間でした。私の一番の夢で一番やりたい事であるアイドルという職業。そこに自ら一石を投じる。ファンの方が離れてしまうかもしれない。とにかく不安だらけの発表でした」と現役アイドルの結婚という異例の発表に大きな葛藤を抱えていたことを明かしました。

 その後は、結婚を決断するまでの心境の変化を、ファンに向けて包み隠さず告白した古川さん。スタッフからの「女性としての幸せをちゃんと考えたほうがいい頃なんじゃない?」という一言からアイドル以外の生きがいを考える機会を得たそうで、「表舞台から身を引いたときに私に残るのはなんなんだろう、と思いました それこそ本当に何もなくなるんだな」という思いから結婚という選択肢が生まれたことを明かしています。また、決断理由の1つとして子宮の病気の兆候があることに触れており、「今後家族がほしい! と思った時に悪化してたらとても後悔するだろうなと思い そこも結婚という言葉を意識したところです」と赤裸々な思いもつづっていました。

古川未鈴 でんぱ組.inc 斉木楠雄のΨ難 麻生周一 ブログ インスタ 結婚 ライブ
ステージ上の古川さん(画像は古川未鈴Instagramから)

 今回の発表に対する反響については、「たくさんのコメント、どうもありがとうございました。お祝いしてくださる方、ふざけんなよという方、たくさんいろんな気持ちを皆さん持ってくれてると思います」と全てを受け止める覚悟を決めていたとのこと。それでも悲しみ暮れるファンが一定数いたことは事実であり、「でんぱを全然知らない方がいろいろ言うのは全然いいんです。ただやっぱり名前とか顔を知ってる方がつらそうな事をつぶやいてると思ってたよりも私にもぐさっときました。当たり前ですね。ごめんね」と心を痛めていることも明かしています。

 最後には、「過去のインタビューでどんな人が好きですか? という質問に私は一貫して尊敬できる人が好き、と答えていました。作品を生み出すというのはすごいこと、私にはまねできない。私も大好きな作品です」と麻生さんへのリスペクトをつづった古川さん。「あらためてご報告させてください。私、古川未鈴は結婚する運びになりました。まだまだ未熟な私ですがどうぞこれからもよろしくおねがいします」と三度の結婚報告でブログを締めくくっています。

古川未鈴 でんぱ組.inc 斉木楠雄のΨ難 麻生周一 ブログ インスタ 結婚 ライブ おやすみポラリスさよならパラレルワールド ギラメタスでんぱスターズ ジャケット
麻生さんが担当した「でんぱ組.inc」のCDジャケット(画像はAmazon.co.jpから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る