ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暑い夏を乗り切れそうな涼感デザイン ホロライブ所属VTuber・雪花ラミィ×トヨタ 86の痛車がかわいい

涼し気なデザイン。

PC用表示 関連情報
advertisement
痛車 ホロライブ 雪花ラミィ トヨタ86
「ホロライブ」雪花ラミィ×トヨタ 86

「ホロライブ」所属VTuber・雪花ラミィのトヨタ 86

 暑い夏を乗り切れそう! VTuberアイドル事務所「ホロライブ」に所属する5期生にして、ホロライブ随一の酒好きとしても知られる雪花ラミィをフィーチャーした痛車をご紹介します。

 この痛車の持ち主は、ぬぺ(@TalesShadow)さん。デザイン・施工はデザインはSakata Designers(@SakataDesigners)が手がけています。ベースとなっているクルマはトヨタ 86です。

 雪花ラミィのデザインを手がけた公式イラストレーター・リン☆ユウ(@rin7914)さんによるキャラクタービジュアルを、ボンネットやボディーサイドに配置しています。

 ボンネットには涼を感じさせる和装のラミィちゃん、両サイドにはもこもこ感のある定番衣装のラミィちゃん。「雪の一族の令嬢」ということで、雪の結晶や花をあしらったデザインに仕上げられています。

痛車 ホロライブ 雪花ラミィ トヨタ86
とても涼しさを感じられるデザイン!
痛車 ホロライブ 雪花ラミィ トヨタ86

オーナーのこだわりポイント「推しのカワイイと車のカッコイイの両立」

 ぬぺさんに話を聞くと、以前から他オーナーの痛車を見ていて「すごい!」と感じていたそうで、自身に雪花ラミィという推しができたことで「自分もやろう!」と思ったのが、痛車作りのきっかけになったそうです。

 ボンネットだけにラッピングを施していた時期もありましたが、物足りなくなって両サイドもラッピングすることにしたそうです。

 製作時にこだわったのは推しの「カワイイ」と、愛車の「カッコイイ」を両立したデザイン。ブラックのボディーカラーを活かしつつ、推しを引き立てるブルー系のデザインを採用したそうです。

痛車 ホロライブ 雪花ラミィ トヨタ86
痛車 ホロライブ 雪花ラミィ トヨタ86

 デザイン・施工については、自分のイメージを伝えて5回ほどリテイクを重ねた結果、満足いく仕上がりになったそうです。

 今後、ぬぺさんは痛車を2021年9月に開催予定の大型痛車イベント「E.M.T.G in NAGARA」への参加を予定しているそうです。

写真提供:ぬぺ(@TalesShadow

だい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る