ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんだただの天使か ホロライブ「天音かなた」仕様のレクサス痛車がかわいい

かなたちゃんの誕生日に爆誕!

PC用表示 関連情報
advertisement
痛車 ホロライブ 天音かなた レクサス
天音かなた×レクサスIS-F

ホロライブ「天音かなた」仕様のレクサス IS-F

 VTuberアイドル事務所「ホロライブ」に所属している4期生・天音かなたの痛車をご紹介します。

 この痛車の持ち主は銀河のうなぎ(@galaxy_500F)さん。イラストは清火屋(@kiyokaya)さん、デザインは麸(@fu_zura)さんが手がけています。

 高級車ブランドとして知られる「レクサス」のスポーツセダン「IS-F」をベースに、両サイドに空をイメージした爽やかなデザインで、笑顔を見せる天音かなたのイラストがあしらわれています。同じイラストに見えますが、運転席側はウインク仕様になっています。

痛車 ホロライブ 天音かなた レクサス
運転席側はウインクかなたちゃん
痛車 ホロライブ 天音かなた レクサス
助手席側は両目ぱっちりかなたちゃん

 リアガラスには限られたスペースに身体を丸めて収まった天音かなたの姿が。あざとかわいいポーズで推しをアピールしています。

痛車 ホロライブ 天音かなた レクサス
リアガラスのかなたちゃんは可愛さ全開!

オーナーのこだわり「シンプルで透明感を意識したデザイン」

 銀河のうなぎさんのこだわりポイントは、羽根が舞う背景や透明フィルムを使うなど、シンプルなデザインの中で「透明感」を感じられるように意識したラッピングとのこと。

 イラストは左右で微妙に表情が違う点や、転写ではなく頭の手裏剣や腕章が正転で描かれているなど、細かいところもしっかりとこだわって作られています。

痛車 ホロライブ 天音かなた レクサス
痛車 ホロライブ 天音かなた レクサス
痛車 ホロライブ 天音かなた レクサス
痛車 ホロライブ 天音かなた レクサス
痛車 ホロライブ 天音かなた レクサス

 テキストやロゴなど、必要以上にゴテゴテと入れないシンプルなデザインで透明感を追求。さまざまな人々の協力を得て、納得のいくデザインが仕上がった時は感激だったと、銀河のうなぎさんは語ってくれました。

 とても素敵な痛車ですが、2021年5月上旬にラッピングを剥がしてしまったそうです。昨今の情勢が落ち着いたら、貼り直してみんなで全力で楽しめるようになれば、痛車イベントなどに顔を出したいと考えているそうです。

写真提供:銀河のうなぎ(@galaxy_500F)さん

だい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る