ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「完全にエヴァ」「たまらない」 こだわり抜いた「エヴァ初号機」カスタムCBR250RRがめちゃくちゃカッコイイ

文句のつけようがないパーフェクトな仕上がり。

PC用表示 関連情報
advertisement
痛車 痛単車 エヴァンゲリオン

もはや「エヴァ初号機」そのもの!? 秀逸なカスタム「CBR250RR」

 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズに登場する「エヴァンゲリオン初号機」をモチーフに、特徴的なデザインを取り入れたカスタムバイクが、めちゃくちゃカッコいいと話題になっています。

 バイクの持ち主はone2(@one2__tocchi)さん。ホンダのフルカウルスポーツモデル「CBR250RR(MC51)」をベースにカスタム。カウルやタンクなど、全面に初号機のトレードカラーであるパープル、グリーン、オレンジをバランスよく配色しています。

 バイクの印象決める正面から見た「顔」は、ヘッドライトの周辺にアレンジを加えて、エヴァ初号機の鋭い目つきを再現。まるで初号機がそのままバイクに変形したのではないかと思うほど、存在感のある仕上がりになっています。

痛車 痛単車 エヴァンゲリオン
正面は完全に初号機!
痛車 痛単車 エヴァンゲリオン
所々にエヴァに関連するロゴやマークも
痛車 痛単車 エヴァンゲリオン
わかる人にはわかるこだわりのヘッドライトカスタム
痛車 痛単車 エヴァンゲリオン
これが初号機のコクピット!

世界で1台だけのバイクを作ってみたかった

痛車 痛単車 エヴァンゲリオン
エヴァの展示会に訪れた時に撮影した思い出の1枚

 このエヴァ初号機CBR250RRについて、オーナーのone2さんに話を聞いてみたところ、「世界で1台だけのバイクを作ってみたかった」という気持ちが制作するきっかけだったそうです。

 こだわったポイントは「どの角度から見てもかっこいいと思えるような色配置」とのことで、「色の調整が無限にできるため、納得するまで時間がかかった」と試行錯誤を繰り返した制作の日々を振り返りました。苦労のかいあって、どこから見てもカッコいいカスタムバイクに仕上がりました。

 one2さんはこれまでイベントやミーティングに参加したことがないそうで、今後は愛車とともに参加してみたいと考えているそうです。

痛車 痛単車 エヴァンゲリオン
エヴァ初号機×CBR250RR
痛車 痛単車 エヴァンゲリオン
痛車 痛単車 エヴァンゲリオン

写真提供:one2(@one2__tocchi)さん

だい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る