ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬が赤ちゃんをのぞき込み……→「ズコッ!!」 “見事な4コマ”写真に「笑ってしまう!!」「お兄ワン頑張ってますね」の声

起承転結ばっちり。

advertisement

 Twitterに投稿された妹分の赤ちゃんが気になって仕方ないワンコの写真がまるで4コマ漫画のようで、思わずくすっと笑ってしまいます。

 ベビーベッドで眠る妹「つむつむ」ちゃんをじーっと見つめているのは2019年9月生まれの黒柴お兄ワン「おはぎ」くん。お兄ワンは妹ちゃんのことが気になって仕方ないようで、少しでも声が聞こえると飼い主さんを呼びにくるんだとか。

おはぎくんの背中
妹ちゃんが気になるお兄ワン
妹ちゃんが気になるおはぎくん
とっても優しい表情です

 この日も妹ちゃんのそばにいたかったのでしょうか、おはぎくんはベッドとイスを足場にしてベビーベッドをのぞき込み、目いっぱい体を伸ばして頑張りますが……?

のびるおはぎくん
頑張って伸びるおはぎくん
ずっこけちゃったおはぎくん
あっ

 自分の足元よりも妹ちゃんに気を取られすぎた結果……うっかりバランスをくずして落っこちてしまったおはぎくんなのでした。ちょっとガニ股になってしまっているところもかわいいぞ。

 こちらのツイートには「4コマ目に笑ってしまいました」「お兄ワン頑張れ!」「妹ちゃんが気になって仕方ないんですね、かわいい」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

泣く妹ちゃんとおはぎくんアップ
「お兄ワンだよ〜」

 飼い主さんはTwitter(@ kuromame_ohagi)とInstagram(@kuromame_ohagi)におはぎくんとつむつむちゃんの日常を投稿しています。

画像提供:おはぎ(@kuromame_ohagi)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る