ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高岡早紀、朝ドラ「おかえりもモネ」出演直前に101歳の祖母が逝去 「NHKが大好きだったおばあちゃん」に雄姿見てもらえず(1/2 ページ)

「数日前、101歳の天寿を全うして旅立ちました」と報告。

advertisement

 俳優の高岡早紀さんが7月18日にInstagramを更新。101歳の祖母が逝去したことを伝えており、19日から高村沙都子役で出演しているNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」を見てもらえなかったことが心残りだと明かしています。

高岡早紀 祖母 おばあちゃん 誕生日 逝去
高岡早紀さん(画像は高岡早紀オフィシャルブログから)

 2年前に撮影したという、アプリの加工でかわいらしくなって喜んでいる祖母との2ショットを投稿し、「おばあちゃん。数日前、101歳の天寿を全うして旅立ちました」と報告した高岡さん。「生前は、花やお茶や唄など、たくさんの事教えて貰い、様々な思い出は尽きません」と祖母と過ごした日々を思い返しながら、「長い長い人生、本当にお疲れさまでした」と感謝の気持ちを伝えています。

高岡早紀 祖母 おばあちゃん 誕生日 逝去
2年前に撮影した祖母との2ショット(画像は高岡早紀Instagramから)
高岡早紀 祖母 おばあちゃん 誕生日 逝去
2019年、100歳を迎えた頃の祖父(画像は高岡早紀Instagramから)

 また、高岡さんは「心残りは、NHKが大好きだったおばあちゃんに、明日から出演する“朝ドラ「おかえりモネ」”を見て貰えない事かな」と悔しさもコメント。最後に、「たくさんたくさん、ありがとう!」と心からの気持ちを送っていました。

 ファンからは冥福を祈る声とともに、「きれいなおばあちゃん」「おばあちゃんもべっぴんさんですね」と祖母の美しさを称賛する声や「写真のおばあちゃんはとても幸せなお顔をなさってますね」と高岡さんとの2ショットでうれしそうな表情に注目する声もあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る