ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛する妹に「24時間後に死ぬ呪い」をかけた兄 恐ろしい死神との契約から始まる漫画がやさしい世界(1/2 ページ)

死神さん……!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 自分の寿命を代償に恐ろしい死神を呼び出した男。彼が殺したい相手とは……? 重々しい契約から始まる漫画が、まさかの展開を迎え話題です。作者はいぬころすけ(@ug87111)さん。

 「私の呪いをうけた者は必ず24時間後に死ぬ」「お前はこの死神の呪いで誰を殺したい?」――。巨大な体に黒い翼、動物のような頭蓋骨から6つの目が覗く異形の死神は、自分を召喚した男性にそう尋ねます。

 すると男性は身の上を語り始めました。彼には仲の良い妹がいること。妹はすでに結婚して家を出て行ったこと。しかし夫はほとんど家にいられないほど忙しく、妹は寂しい思いをしていること。

 それを聞いた死神は「では呪いたい相手は妹を奪ったその夫とやらでよいのだな」と推察します。しかし……

 男が呪ってほしい相手は「妹」でした。彼が死神を召喚した場所は病院の一室。妹は交通事故で重体となり、海外出張中の夫が帰ってくるまで生きていられるかも分からない状態にありました。

 死神の契約は「必ず24時間後に死ぬ呪い」。逆に考えれば24時間は必ず生きていられることになります。そう、男は死の運命から逃れられない妹を少しでも延命させるために死神を頼ったのです。

 対する死神の返事はというと……。1ページ目からは想像もつかないハッピーエンドに、Twitterでは「やさしい世界」「死神のおっちゃん好き!」と明るい感想が寄せられています。

 作者は漫画家のいぬころすけ(@ug87111)さん。何でもありの究極じゃんけんバトル漫画『アルティメットジャンケン』全2巻が発売中です。

※同作はwebマガジン「comic gift」に掲載されました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る