ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する

ご本人からも反応が。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが7月23日にTwitterを更新。東京オリンピック開会式のプラカード担当者が“自分そっくり”だったことに反応しています。

せいや 霜降り明星 東京オリンピック 開会式 プラカード そっくり スペイン ツイッター
せいやさん(画像はせいやInstagramから)

 開会式中にTwitterを更新し、「スペインのプラカード持ちで参加させてもらってます!」とスペイン選手団を先導するプラカード担当者の写真を公開したせいやさん。もちろん本人ではありませんが、担当者の男性は体形や髪形、マスクからのぞかせた目元などせいやさんとうり二つの容姿をしています。これは似てるわ……。

 せいやさんの投稿は1万4000いいね、6万3000リツイートを超えるなど大きな話題となり、24日には“ご本人”の男性から「スペイン担当の本人です! 取り上げてもらってびっくりしてます!」とリプライが。男性は「マスク外したらあんまり似てなくてすいません!」とマスクを外した姿を披露しつつ、「せいやさんの分まで頑張りました!」とユーモラスなメッセージを送っていました。

 ファンからは、「めっちゃ似てる」「びっくりした! 本物かと思ったらそっくりさん?」「2度見したけどもう本人にしか見えない」などあまりのそっくり具合に驚きの声が多くあがった他、ネット上では「今の今まで霜降りせいやさん本人だと思ってた」「ふつうに最初信じたわっ!」などせいやさんが本当に開会式に出演したと勘違いした人も少なくなかったようです。

せいや 霜降り明星 東京オリンピック 開会式 プラカード そっくり スペイン ツイッター
23日に行われた東京オリンピック開会式(画像は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る