ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バッドボーイズ佐田、愛車「Z750FX」渾身のキャストホイールカスタム完成 「これが大型免許の漢」とご満悦(1/2 ページ)

2カ月預けて「赤×金」の映え映えな姿になりました。

advertisement

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが7月13日、自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder's」を更新。愛車「Z750FX」のキャストホイールカスタムが完成した様子を披露しました。

SATAbuilder's
愛車のホイールをゴールドに交換(SATAbuilder'sより、以下同)
FXキャストホイールカスタム完成!!(YouTube/SATAbuilder's)

 佐田さんは愛車Z750FXのホイールを「ゴールド」のOZ製キャスト(当時モノ)に交換し、「レッド×ゴールド」の決まったスタイルに。「きたぁぁ、かっけぇぇぇ!」約2カ月預けて映え映えな姿に変わった愛車を前に冒頭からウキウキ、熱量高めです。

 動画は「完成後」のビシッと決まった姿で始まりますが、Z系にガン決まりのこのホイール、実は佐田さんの2型Z750FXへポン付けできるパーツではありません。行きつけのバイクショップ店主、旧車エキスパートの「横兄」が熟練プロの技で「大手術」して実現していたものでした。

 クルマ、バイクいじりが好きな人は、横兄のチャンネル「ガレヨコ」にアップされた裏ストーリーも一緒に見ると苦労のほどが分かります。佐田さんのカスタム欲に応えるため、横兄は経験とツテを総出しして装着に必要なパーツをワンオフでつくり、高度に調整し、職人の意地で仕上げたのでした。

SATAbuilder's
「これまだ終わってないの」と同じくゴールドのグリップエンドも装着
SATAbuilder's
カラーバランスを考え、ウインカーの本体色もメッキから黒に変更

 佐田さんのカスタム欲はまだ止まりません。「レッド×ゴールド」の全体バランスを見てウインカーの本体色をメッキから黒に変更。苦手だった配線・電装系も自身でテキパキ作業します。ディレクターの宇野さんに「できてんねん俺」と自慢気に語りますが、工具を落としてタンクに直撃。真紅の塗装が剥げるハプニングが。あぁぁ。

SATAbuilder's
あー!!

 仕上がった愛車を眺めて「カッコええな♪」と佐田さん。これで本日のカスタム終了かと思いきや、横兄が倉庫に隠していたCIBIEの当時モノヘッドライトを見つけてきて「横兄、これも(頂戴)」。いいパーツを佐田さんやオリラジ藤森さん(関連記事)にどんどん奪われていく横兄は不満そうですが「仕方ねぇなぁ」の境地。

 取りあえずあてがってみたものの、「いや、やっぱりこっちやな」と佐田さんは元のヘッドライトの方が見た目のバランスがいいと判断。大切なCIBIEをサッと取り返して横兄はほっと一安心でした。

SATAbuilder's
完成したレッド×ゴールドの愛車Z750FX、横兄のカワサキ「Z2」と一緒にツーリングに出発
FXカスタムからのZ2走行!?(YouTube/SATAbuilder's)

 カスタムを終えたらやっぱり乗りたくなるのでツーリングへ。途中で横兄の愛車「750RS(Z2)」も味わいつつ大黒PA、海ほたるまで走り、ご満悦の佐田さん。いい景色を眺めながら一同、大満足の1日でした。

 ファンからも「格好良い!それだけ」「今日も最高に笑えました!」「やっぱかっこいいなぁ」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る