ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川海老蔵、長女・麗禾ちゃんの10歳バースデーに涙がこみ上げる 「麻央ちゃんが1番喜んでいる」とファン感動(1/2 ページ)

海老蔵さん「10年、、嬉しいです」

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが7月25日にブログとInstagramを更新。長女の麗禾(れいか)ちゃんが10歳の誕生日を迎えたことを報告し、「私なぜか涙が」とわが子の成長に涙腺が緩んだことを明かしています。

市川海老蔵 麗禾 誕生日 10歳 ブログ 小林麻央
10歳になった麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵Instagramから)

 「麗禾におめでとう!!!!!! とベットで、伝えました」と起床してすぐに祝福の言葉を送ったという海老蔵さん。2017年6月に妻の小林麻央さんを亡くし、大変な苦労とともに過ごした10年間を振り返ったようで、「私なぜか涙が 10年、、嬉しいです とても、何故か私も」とこみ上げる思いをつづっています。

 海老蔵さんは、バースデー仕様に装飾された大窓の前に立つ麗禾ちゃんのソロショットを公開。「HAPPY BIRTHDAY 10」と書かれた手作りの飾りつけは、麻央さんの39回目の誕生日(7月21日)をお祝いするために作ったものをそのまま使用しており、数字の部分だけ「39」から「10」に変更されています(関連記事)。ママも一緒だね。

市川海老蔵 麗禾 誕生日 10歳 ブログ 小林麻央
麻央さんの誕生日は「39」(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)
市川海老蔵 麗禾 誕生日 10歳 ブログ 小林麻央
麗禾ちゃんの誕生日は「10」に(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)

 ファンからは、「麗禾ちゃんお誕生日おめでとう」「10才お誕生日おめでとうございます! 二分の一成人式ですね!」など祝福メッセージが多く寄せられた他、「海老蔵パパ、父親と母親の役目を懸命にこなされ、色々な思いが涙になったのですね」「泣いてしまうね 麻央ちゃんが1番喜んでいると思います」「素敵なパパに愛されて、パパの元に生まれて、麗禾ちゃん、間違えなく幸せだと思います」など海老蔵さんの心に寄り添うようなコメントも届いていました。

市川海老蔵 麗禾 誕生日 10歳 ブログ 小林麻央
生前の麻央さんと子どもたち(画像は小林麻央オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る