ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「子どもたちが絶対許してくれない」市川海老蔵、再婚の意思は当面なし 妻・麻央さん持ち出したコメントに「許せない」(1/2 ページ)

海老蔵さん「(再婚は)子どもたちが絶対許してくれないでしょう」

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが7月8日、YouTubeチャンネルを更新。ファンの質問やコメントに答え、再婚の可能性に言及しています。

市川海老蔵 結婚 再婚 恋人 小林麻央 YouTube
再婚はしなさそう?(画像はYouTubeから)
動画が取得できませんでした
【質問募集】再婚の話…んーどうなんでしょうか。

 ファンからの「海老蔵さんは再婚しなそうですね」というズバリと切り込む声に、「再婚しなそうかな」と自問する海老蔵さん。「しそうな雰囲気が全く(ない)」「あるとしても先のことなのでは」と同調するスタッフに、「子どもたちが絶対許してくれないでしょう」と複雑な表情を浮かべます。「再婚しなそう」というコメントは、海老蔵さんが旧自宅をけいこ場に改装後も、2017年6月に逝去した妻・小林麻央さんの部屋はそのまま残したという以前の動画に書き込まれたもの。これは子どもたちの希望や、将来を思ってのことだと話していました。

 「子どもたちがある程度の年齢になれば、手のひらを返すようにいい人見つけて結婚したらとか言い出すんじゃないの」と笑い話にしつつ、「そのときにはもう時すでに遅し」「おじいちゃんになっている」と自虐。なお周りはスタッフや歌舞伎関係者も含めて、25歳以上は全員が既婚者と結婚ラッシュの真っ最中だそうで「おかしい」「みんな結婚しすぎなんだよ」とカメラの前でへそを曲げていました。

市川海老蔵 結婚 再婚 恋人 小林麻央 YouTube
海老蔵さんと子どもたち(画像は市川海老蔵公式Instagramから)

 動画では、妻・麻央さんと子どもたちを動画の材料にしているとのコメントに「これは許せない」「自分たちの心をまずなんとかしろよ」と憤る場面もあり、ファンは「当たり前ですが海老蔵さんのなかでもお子さんたちのなかでも、麻央さんの存在は大きいってことですよね」とコメント。一方で「新しい出逢いが有ったからといって、奥様を忘れる訳では無いとも思う」「海老蔵さんが良いなと思ったひとと幸せになって頂きたい」と海老蔵さんの幸せを願う声コメントも寄せられています。

 なお動画では、世間が著名人の恋愛や結婚について、年齢差を話題にしがちな傾向があることに苦言を呈していた海老蔵さん。自身が20代の女性と結婚したと仮定して「『なんなの海老蔵〜』ってなるわけじゃん」「愛とか恋とかパートナーに年齢関係ないじゃん」と自由恋愛を主張しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る