advertisement
プリングルズのブランドロゴにしてマスコットキャラクター、「Mr.P」のリニューアルが決定しました。8月9日に、サワークリーム&オニオン、うましお、CHEEEEEESEの新パッケージ版が発売されます。
プリングルズのロゴの顔まで含めた完全リニューアルは、2001年から数えて20年振り。今回のデザインは世界共通で、オンラインでのコミュニケーションが普及した世情に合わせて、よりシンプルでアイコニックに変更したといいます。
「喜び」「楽しみ」「悲しみ」「安らぎ」など、さまざまな感情を表すバリエーションも用意。今後は地域限定・期間限定フレーバーのパッケージや、公式Twitterや各種キャンペーンなど、あらゆるシーンで表情豊かな「Mr.P」が登場するとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ヤマトグループ、28年ぶりキャラクター刷新 「めっちゃかわいい」「なんか違う」と賛否さまざま
デザイナーはSuicaのペンギンと同じ人。 - わさビーフがリニューアル、パッケージはキンコン西野デザインに 山芳製菓側からサポートをオファー
先代キャラは“引退”。 - 色鉛筆で描かれた「堅あげポテト」が公式も驚くハイパーリアル 「途中経過見て鳥肌たった」「ネタだと思ったらガチだった」
制作過程を見ても信じられないくらいリアル。 - カルビーがロッテと共同で“ブルーベリーガム味のポテチ”発売 「ワクワク、ドキドキしていただける味を追求」
追求しすぎ。 - Web会議のノイズ抑制機能「ポテチを食べてもばれないのか?」試してみるイベントが開催される
他人のそしゃく音を聞き比べするユニークな企画が誕生……! - 無印良品「ガーリック味」のポテチが一躍評判に 「休みの日しか食べられない」「ポテチの形をしたニンニク」
袋をあけた瞬間すごい。 - 使い捨てのペーパー指サックが誕生 ポテチのベタベタした油から指を守ってくれるアイテム
便利!