ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

和室を“紫色”に大胆リフォーム→外国人が即入居 ある大家さんの奇策に「目からウロコ」「GEISHAがSHAMISEN弾いてそう」(1/2 ページ)

きばつながらこれも和。

advertisement

 和室の壁を思い切って紫色に塗り替えたら、1週間で外国人家族から入居申し込みが来た――。ある空き家のリフォーム事例が注目を集めています。

紫色の和室 元はごく普通のくたびれた和室
紫色の和室 なんということでしょう、つやめいた刺激的な空間に

 物件を手がけたのは、「放置された空き家を費用抑えつつきれいにみせる」がポリシーのらいおん大家(@rai703rai)さん。趣味で訪ねたサーフショップの内装を気に入って、「自分の物件もこんな紫色に」と思い立ったそうです。

 外国人の多い土地柄も意識して塗装を試みた結果、ごく普通の塗り壁と柱が、エキゾチックであでやかな装いに。当初は周囲の反応が「何これ」といった調子だったそうですが、実際に入居希望者がすぐ現れ、結果的には「決まれば正義」と振り返っています。

 Twitterでも「目からウロコ」「お芋のような紫と漆器のような黒の相性が良く、和が損なわれていない」「GEISHAがSHAMISEN弾いてそう」などと好評。「遊郭みたい」との声もあり、らいおん大家さんは「洋室を紫にすればよかったかな」と思いつつも、やはり結果オーライだったと述べています。

画像提供:らいおん大家(@rai703rai)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る