ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6カ月で18キロ痩せた、実践「プリキュアダイエット」のススメ 決め手は「プリキュアカレー」と「フィットボクシング」サラリーマン、プリキュアを語る(特別編)(2/3 ページ)

妄想フィットボクシング、本当にオススメですよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

2:妄想キュアフェリーチェ・フィットボクシング

 2つ目は「妄想キュアフェリーチェ・フィットボクシング」。自分的にはこれが一番ダイエットに効果がありました。

 Nintendo Switchの「フィットボクシング2 -リズム&エクササイズ-」はリズムに合わせてボクシングエクササイズができるソフトなのですが、オタク的には「声優陣が異様に豪華」なのがポイントです。

プリキュアダイエット フィットボクシング2

フィットボクシング2 登場インストラクター

カレン(CV:鬼頭明里)
ジャニス(CV:釘宮理恵)
リン(CV:早見沙織)
ソフィ(CV:小清水亜美)
マルティーナ(CV:上坂すみれ)
ラウラ(CV:田中敦子)
ベルナルド(CV:大塚明夫)
ヒロ(CV:石田彰)
エヴァン(CV:中村悠一)

公式サイトより)


 このうちプリキュア声優は、釘宮理恵さん(キュアエース役)、早見沙織さん(キュアフェリーチェ役)、小清水亜美さん(キュアメロディ役)、上坂すみれさん(キュアコスモ役)が参加されています。

プリキュアダイエット フィットボクシング2には豪華な声優さんが多数参加

 ここで妄想力を発揮します。

 大好きな声優、早見沙織さんが声をあてているリン先生を使い、

「僕はプリキュア。訳あって姿を変えているキュアフェリーチェから戦いの指導を受けている後輩プリキュア。今日もフェリーチェ先輩の指導を仰ぐぞ」

 という脳内設定でひたすらリン先生とトレーニングに励みました。

プリキュアダイエット 左端の緑のプリキュアがキュアフェリーチェ。ギャップが魅力です(Amazon.co.jpより)

 「みぞおちを狙って!」「アゴを狙って!」「あなたならできる!」など脳内キュアフェリーチェに言われながら、仮想敵ゼンゼンヤラネーダを倒しつつ毎日48分の運動を行いました。

 キュアフェリーチェに指導を受けながら、僕も立派なプリキュアにならないといけません。

 最初は息が切れ汗だくになり筋肉痛にもなるのですが、これを始めてからというもの目に見えて体重が減っていったのです。

 1回48分のエクササイズで400kcal以上の消費と効率も良く、ボクシングは腹筋を使うのでお腹周りの脂肪も落ちやすかったです。

 ジムに行くはお金がかかるしマウント取られそうでイヤな方でも、思い立ったら誰にも見られることなく(女性ならばノーメイクでも)すぐにできるなど、オタクが運動するには、フィットボクシングはとても良い選択肢だと思います。

 続けていくとインストラクター陣のコスチュームが増えたりお好みのメガネっ子にできたりとモチベーションも保ちやすく、個人的にはこの「妄想キュアフェリーチェ・フィットボクシング」がダイエットに一番効果がありました。

プリキュアダイエット フィットボクシング、とにかく褒めてくれるのでオタクにも優しい

 プリキュアファン以外でも自分の好きな声優さんと一緒にエクササイズを楽しめるので良いですよね。

 男性声優陣も石田彰さんや中村悠一さんや、大塚明夫さんなど豪華なメンバーがそろっているので、妄想のし放題です!

 それぞれお気に入りのキャラで妄想してください。

※平行して「リングフィットアドベンチャー」もやっていましたが、こちらは消費カロリーは少なく「筋肉をつけて基礎代謝を上げる」目的で1日15〜30分程度やっていました。


3:おなかがすいたら、プリキュアカレー

 ただ、運動だけでは痩せていかないのもダイエットの恐ろしい所。

 とはいえ、きつい食事制限をすれば意志力の弱いおじさんは脱落するのは目に見えています。お酒も飲みたいし、チョコパイも食べたいじゃないですか。

 アプリ「あすけん」などで1日に食べていたものを記録していくと、これまで自分がどれだけ爆食をしているかが分かりましたので、今回は「夕飯に炭水化物を食べない」程度の「ゆるい糖質制限」に取り掛かりました。

 ここで大きな力を発揮したのが「プリキュアカレー」です。

 本来脂質と糖質の塊であるカレーはダイエットにご法度なのですが、人間という生き物はどうしてもカレーを食べたくなる生き物です(ですよね?)。

 そんなときは「プリキュアカレー」です。

プリキュアダイエット ダイエットの味方、プリキュアカレー

 丸美屋のプリキュアカレーは一食分(145グラム)で109kcal、脂質が4.4グラムのけっこう優秀なダイエット食材なのです(プリキュアキラキラシールも付いてきますし!)。

 一部のダイエッターの間でも話題になるプリキュアカレー。

 もちろんご飯にかけてもおいしいのですが、それだけではなくさまざまなアレンジもしました。

 例えば自分が常食していた、「サラダチキンのプリキュアカレーがけ」はこのボリュームで233kcal、タンパク質も29.9グラムもとれ、お腹いっぱいになるため夕飯の主力として重宝していました(プリキュアシールもキラッキラですよ!)。

プリキュアダイエット サラダチキンのプリキュアカレーがけ

 お腹がすいたらプリキュアカレー。

 プリキュアカレーには何度も命を救われました。シールもたくさん集まります。

※ただ、プリキュアカレーはお子様向けに味が調整されているため、辛いのが好きな方は、レッドペパーやガラムマサラなどのスパイスを加えた方がよりおいしく食べられます。また、スーパーなどで過剰に買うとプリキュアカレーが必要なお子様に迷惑が掛かるかもしれないので、自分はネット通販で箱買いしていました


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る